「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
本当に強い会社を作るための新常識
著者 野村 宜功 (著)
会社を強くする=長期間にわたり存続できる経営体制に変えるために、経営判断のポイント、人材の活用方法など、中小企業経営の勘どころや盲点を紹介する。ブログ『抽象論ではなく具体...
本当に強い会社を作るための新常識
本当に強い会社を作るための新常識
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
会社を強くする=長期間にわたり存続できる経営体制に変えるために、経営判断のポイント、人材の活用方法など、中小企業経営の勘どころや盲点を紹介する。ブログ『抽象論ではなく具体論での経営改善』を大幅に加筆修正。【「TRC MARC」の商品解説】
「社員の離職率が低いことはいいことだ」「職務分掌を明確にすると現場の生産性が上がる」・・・・・・。よく耳にするそれらの「経営の常識」は本当に正しいですか? 大企業経営に有効な経営セオリーではなく、またアカデミズムに寄りすぎた経営論でもなく、日本企業の99%を占める中小企業のための、強い(=長く生き残る)会社を作るための方法を解説する。
【商品解説】
目次
- 第1章 経営&ビジネスの新常識
- ・・・その経営判断が会社を傾かせる
- 第2章 組織&人材の新常識
- ・・・小さくても強い組織の作り方
- 第3章 社長の役割&仕事の新常識
- ・・・経営トップが本当にやらなければいけないこと
- 第4章 マネジメント&リーダーシップの新常識
- ・・・こんな社長に社員達はついていく
著者紹介
野村 宜功
- 略歴
- 〈野村宜功〉1962年愛知県生まれ。ミシガン大学ビジネススクール修了(MBA)。SQコンサルティング株式会社代表取締役。中小企業診断士。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む