「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/05/14
- 出版社: 講談社
- サイズ:19cm/237p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-218710-7
読割 50
紙の本
今は儲かっているけど、ホントは怖くてたまらない君へ 年商1億超えの若手経営者以外は読まないで下さい!
著者 豊永 貴士 (著)
どういったところに気をつければ、スムーズに事業を拡大・展開していけるのか? 若い中小企業の経営者が事業の成長に伴って直面する悩みとその解決方法を、コンサルのプロが実例を交...
今は儲かっているけど、ホントは怖くてたまらない君へ 年商1億超えの若手経営者以外は読まないで下さい!
今は儲かっているけど、ホントは怖くてたまらない君へ 年商1億超えの若手経営者以外は読まないで下さい!
05/02まで通常1,100円
税込 298 円 2ptこのセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
どういったところに気をつければ、スムーズに事業を拡大・展開していけるのか? 若い中小企業の経営者が事業の成長に伴って直面する悩みとその解決方法を、コンサルのプロが実例を交えながら紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
20代、30代の若き起業家が次々と誕生している現代のビジネスシーン。才能と情熱とヤル気に溢れる若き経営者たちは早々に年商1億円を突破し、“イケてる社長”を自認する人も多い。彼ら、彼女らは自社の事業をさらに拡大すべく日夜がんばっているが、実はこうした“イケてる社長”ほど事業拡大の過程で陥りやすい罠があると、企業コンサルティングのプロである豊永貴士氏は指摘する。
若手経営者が年商5億、10億を目指していこうとするときに「同じような思考回路を持ってしまう」うえに「ほんの少しの経営に関する知識がない」ばかりに失敗するケースを豊永氏はコンサルの仕事の中でたくさん見てきたというのだ。
彼ら、彼女らはいったい何を間違えたのか?
たとえばマーケティングを勉強しすぎるというのもその一つ。いまや誰もが当たり前のように使っているDRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)も会社を成長させるうえでマイナスに作用することもある。
また自社の商品・サービスの「オリジナリティ」について、勘違いをしている経営者も実に多いのだという。本当のオリジナリティとは何なのか? それを作り出すために豊永氏が考案した独自マーケティング理論に基づく経営戦略についても本書では詳しく紹介する。
今は儲かっているものの心のどこかに将来に対する漠然とした不安を抱いている若手経営者に、目から鱗の「失敗しない事業拡大のノウハウ」を分かり易く伝授する、画期的なビジネス指南書が誕生!【商品解説】
目次
- 【序章】今を駆け抜ける中小企業の若き経営者である君へ
- 【第1章】成長まっただ中の企業に共通する間違った売上の作り方
- 【第2章】イケてる経営者たちが共通してハマりやすい思考回路
- 【第3章】会社を拡大させるために、君に与えられた2つの選択肢
- 【第4章】自社サービス・商品を唯一無二の存在へ 本当の意味でのUSPとは?
- 【第5章】不毛なクリエイティブ競争から抜け出すAISDASマーケティング
- 【第6章】他社との完璧な差別化を達成する! AISDAS理論を完璧に使いこなそう!
- 【第7章】自社のオリジナル商品を作り出し、メディアに露出して、多くのお客さんに愛されるためには?
- 【終章】行動に迷う君へ、最後にメッセージを
著者紹介
豊永 貴士
- 略歴
- 〈豊永貴士〉(株)スーパーウェブ代表取締役。教育事業に携わるかたわら、中小企業のコンサルティングを行い、若い起業家・経営者がビジネスを拡大していくための相談にのっている。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む