「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/04/19
- 出版社: 文眞堂
- サイズ:21cm/271p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8309-4807-7
紙の本
経営から視る現代社会 新版
著者 今井 斉 (編著),岸川 典昭 (編著),宮崎 信二 (編著)
20世紀末のバブル崩壊、21世紀経済のグローバル化の進展、リーマン・ショックと3.11、格差社会…。今日の企業経営において生じているさまざまな問題、企業経営についての基礎...
経営から視る現代社会 新版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
20世紀末のバブル崩壊、21世紀経済のグローバル化の進展、リーマン・ショックと3.11、格差社会…。今日の企業経営において生じているさまざまな問題、企業経営についての基礎的な理論と歴史をとりあげる。【「TRC MARC」の商品解説】
20世紀末のバブル崩壊、21世紀経済のグローバル化の進展。
リーマン・ショックと3.11東日本大震災は、世界と日本、企業と社会とのかかわり、私たちの生活と人生を変えている。
企業の不祥事の多発、多様な働き方による「格差社会」の中で、生じてくる若者や学生の職場・生活への不安。今こそ「現代」の企業と社会のあり方を知ることが、若者・学生に必要となっている。
【商品解説】
目次
- 第1章 現代社会と企業経営
- 第2章 グローバル化する日本企業
- 第3章 グローバリゼーションと国際ビジネスの進展
- 第4章 アジア企業のグローバル戦略
- 第5章 企業・株式会社・コーポレート・ガバナンス
- 第6章 企業の儲けは決算書でわかる
- 第7章 マーケティング―消費生活は豊かになったか
- 第8章 激変する小売流通の構図
- 第9章 大量生産方式―産業革命から情報化時代まで―
- 第10章 ヒトのやる気をどう引きだすか
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む