「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2013/07/23
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:21cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-602806-8
紙の本
外資系コンサルタントのインパクト図解術
著者 清水 久三子 (著)
ビジネスで勝つために必要なのは、「人の心を突き動かし、行動を起こしてもらう資料」をつくること。相手の心を動かすインパクトについて解説し、インパクトのあるメッセージを作って...
外資系コンサルタントのインパクト図解術
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ビジネスで勝つために必要なのは、「人の心を突き動かし、行動を起こしてもらう資料」をつくること。相手の心を動かすインパクトについて解説し、インパクトのあるメッセージを作って図解表現で伝える方法を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
日本IBMでプロを教えたプロが教示してくれる資料作成術です!
2018/11/06 08:58
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、日本IBMでプロの方々に対して講義、研修を行ってきたプロ中のプロである著者による資料作成術を丁寧に教えてくれる一冊です。同書の中で著者は「分かり易さは武器ではない!大事なのは人を動かせるかだ!」と強調しています。私もその通りだと思います。人の心を打ち、「やってみよう!」、「やってみたい!」という気持ちにさせる資料や文書こそが求められ、質が高いと言われるものだと思います。そのような資料や文章は、どのように作ればよいのでしょうか。本書にはそのノウハウが詰まっています。