サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 実務教育出版の通販
  6. 「そのひと言」の見つけ方 言葉を磨く50のコツの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.5 6件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/09/17
  • 出版社: 実務教育出版
  • サイズ:19cm/234p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7889-1077-5

紙の本

「そのひと言」の見つけ方 言葉を磨く50のコツ

著者 渡邉 洋介 (著)

仕事ができる人は、言葉ができる人。「読後感から逆算する」「要約を避ける」「言い換えを重ねる」など、気鋭のコピーライターが、「人と仕事を動かすひと言」を見つけるための使える...

もっと見る

「そのひと言」の見つけ方 言葉を磨く50のコツ

税込 1,540 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

仕事ができる人は、言葉ができる人。「読後感から逆算する」「要約を避ける」「言い換えを重ねる」など、気鋭のコピーライターが、「人と仕事を動かすひと言」を見つけるための使えるノウハウを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー6件

みんなの評価3.5

評価内訳

紙の本

キャッチコピーとは平凡のなかの非凡。

2017/12/27 11:14

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:たけぞう - この投稿者のレビュー一覧を見る

タイトルからは、コピーライターによるビジネス応用書だと思いました。
たしかに応用できそうです。本文中にも、企画書だって同じ
アプローチでできるのではみたいなことが、少しだけ書いてあります。
でも具体的な内容はすべて、キャッチコピーに関することなのです。

どうやって書くか。選ぶか。練るか。粘るか。そして語るか。
著者がどのような作業でコピーを生み出しているのかが様々な
切り口で書かれています。
言葉でいかに表現するかに関心を持っている人ならば、
はっとする言葉をいくつも見つけることができます。

ビジネスの視点では、新プロジェクトの立ち上げとか、
新規大型案件の投資の企画書、広報などに活用できるでしょう。
書評やブログなど、何かを伝えようとする人にとっても面白いはず。
そんなシンプルな本だったので好感を持ちました。

尊敬する人になりきって書くという章があります。
日本のコピーベスト500という本から、尊敬するコピーを
採りあげています。

第一位 おいしい生活。(西武百貨店、糸井重里)
第二位 想像力と数百円(新潮文庫、糸井重里)
第三位 おしりだって、洗ってほしい。(TOTO、仲畑貴志)
第七位 好きだから、あげる。(丸井、仲畑貴志)
第十位 すこし愛して、なが~く愛して(サントリーレッド、糸井重里)

こころに残るコピーのオンパレードですね。ほかにもあります。

> きれいなおねえさんは、好きですか。(松下電工、一倉宏)
> あなたに会えたお礼です。(サントリー、岩崎俊一)

なるほど、なるほど。言葉のインパクトに説明はいらないですよね。
この本では、そんな言葉たちを生み出す方法が書いてあるので、
分析する視点を持つことができます。著者の一番のコピーはこちら。

> YESと言い続けたら、警察がきた(ECC外語学院、渡邉洋介)

こんなコピーをいろいろ読めるのも楽しいところです。
惜しむらくは、著者の作品の引用が少なめなことです。
YES~のコピーが三回ほど使い回されていて、内容を薄く
感じてしまいました。ちょっとしたことなんですけどもね。

ところで、どのコピーが気に入りました?

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

使える

2021/02/15 12:00

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る

コピーライターの言葉の使い方なうまさは、しっかりと研究されたものなんだなと感心しました。日常でも使えそうです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2014/11/16 20:29

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/05 21:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/08/23 23:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/11/10 22:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。