「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
シリーズUseful R 4 戦略的データマイニング
ビジネスにおける戦略的データマイニングのテキスト。戦略と問題発見・問題解決の概念をはじめ、R言語によるデータ加工・可視化、データマイニングを活用した問題発見と問題解決、効...
シリーズUseful R 4 戦略的データマイニング
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ビジネスにおける戦略的データマイニングのテキスト。戦略と問題発見・問題解決の概念をはじめ、R言語によるデータ加工・可視化、データマイニングを活用した問題発見と問題解決、効果測定などについて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
データマイニングの各手法の理論的な話やそれを実行するためのツールの情報はあふれているが,これらを知っているだけでは実務で有効に活用することは難しい。
ビジネスで成果をあげるためのデータマイニングを実行するためには,ビジネスインパクトや課題の種類に応じて手法を使い分ける必要がある。
本書は,ビジネスにおけるデータマイニング活用を以下の三つの軸で整理し,Rを使ってこれらを解説したものである。1.解決すべきビジネス課題を見つける 2.何をすべきかの意思決定を支援する 3.アクションを自動化するためのロジックを作る。【商品解説】
目次
- 第1章 序論
- 1.1 戦略的データマイニング
- 1.2戦略的データマイニングの流れ
- 第2章 データ加工
- 2.1 データ加工とは
- 2.2 条件にあったデータを抽出する
- 2.3 データを並び替える
- 2.4 複数のデータを結合する
- 2.5 ピボットテーブルのような操作を行う
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む