「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
お客様の心に刺さるキャッチコピーや文章がスラスラ書ける! 基本セオリーや実践形式の具体例、あらゆるビジネスシーンで使えるテンプレートなど、買わせる文章に必要な考え方とテクニックの法則101を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
売れる文章がみるみる書ける!
《こんな悩みを抱える方にオススメです》
■商品には自信があるのに、思うように売れない
■商品を売る文章の書き方かが分からない
■チラシやPOPやプレスリースを書いても、反応が薄い
■読む人の興味を引くキャッチコピーが書けない
■Webやソーシャルメディアで商品を売る方法が分からない
■がんばって企画書や提案書を作っても、採用してもらえない
本書では、
「マーケティング視点からの文章の書き方」
「キャッチコピーの作り方」
「文章作成のテンプレート」など、
「買わせる文章」を書く上で役立つさまざまなテクニックを101項目紹介しています。
本書でお伝えするスキルは、プレゼン資料、チラシ、カタログ、DM、セールスレター、POP、ソーシャルメディア(ブログ、facebook、ツイッター等)、メールなど、
あらゆる文章に使うことができます。
お客様を購買へと導く文章の書き方を学びたい方、必携の書です。【商品解説】
目次
- 第1章 買わせる文章を書くために必要なこと
- 01 「買わせる文章」の真髄は「相手本位」にあり
- 02 商品の特徴を徹底的に洗い出す
- 03 商品のターゲットを決める
- 他
- 第2章 新型ボールペンを文章で売る
- 13 ボールペンを売るにはどうすればいい?
- 14 【ボールペンを売る①】特徴を徹底的に洗い出す
- 15 【ボールペンを売る②】ターゲットを決める
著者紹介
山口 拓朗
- 略歴
- 〈山口拓朗〉1972年鹿児島生まれ。伝える力〈話す・書く〉研究所所長。山口拓朗ライティング塾塾長。著書に「伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける87の法則」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む