「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
組織のポジションを見究め、ターゲットのニーズに基づいた事業を企画・実施し、成果を測定しながら改善サイクルを確立する手法とは。NPOマーケティングの基本と実務を豊富な事例をもとに解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
NPOが増加し、新寄付税制など活動を支援する法制度が整うにつれて、NPO自身の事業目的を遂行する実力が問われる時代になってきた。組織のポジションを見究め、ターゲットのニーズに基づいた事業を企画・実施し、成果を測定しながら改善サイクルを確立する…など、NPOマーケティングの基本と実務を豊富な事例をもとに解説。【商品解説】
目次
- まえがき
- 1 入門篇
- 第1講 NPOのマーケティング
- 1 NPOマーケティングの定義
- 2 NPOの活動タイプの分類
- 3 NPOにマーケティングが必要な理由
- 4 NPOマーケティングの対象
- 5 NPOセクターにおけるマーケティングの独自性
著者紹介
長浜 洋二
- 略歴
- 〈長浜洋二〉山口県出身。米国ピッツバーグ大学公共経営学修士。NPOマーケティング研究所代表。NPOマーケティングで社会を変える!『草莽塾』塾長。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む