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- カテゴリ:一般
- 発行年月:2014.4
- 出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン
- サイズ:19cm/289p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7993-1480-7
読割 50
紙の本
スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?
ありのままを伝える、地域社会にとけ込む、組織図の中にお客様を位置づける…。スターバックスの元マーケティング担当者が、スターバックスを成功に導いた、社内に伝わる暗黙の46の...
スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?
スターバックスはなぜ値下げもテレビCMもしないのに強いブランドでいられるのか?
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商品説明
ありのままを伝える、地域社会にとけ込む、組織図の中にお客様を位置づける…。スターバックスの元マーケティング担当者が、スターバックスを成功に導いた、社内に伝わる暗黙の46のルールを紹介する。〔「スターバックスに学べ」(2007年刊)の改題,再編集〕【「TRC MARC」の商品解説】
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紙の本
ブランディングとは
2017/06/30 11:41
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:えるべっく - この投稿者のレビュー一覧を見る
身近に店舗がある→認知はされているなら
CMは必要ない。
値下げ→値下げ合戦に巻き込まれず生き残れたら、
それに越したことはない。
とはいえ、円安、大型ショッピングモールの来襲など荒波が来たら、
なかなか泰然とできる企業はほとんどない。
やはりとにかく絶対的なファンを作ることが肝要で
うちの娘もそうである。
新商品が出たら買いに行くし、
旅行や出張でも、まずスタバを探す。
やはり資金があって1000店舗など出店できる
パワーが大前提となる。
書かれているいちいちもっともなので、
ブランディング・マーケの入門には良書だと思う。
紙の本
分かりやすい
2018/10/06 10:31
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まはり - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティング部門で働く私は、CM以外の戦略を探しており、この本に出会いました。コンパクトに分かりやすくまとまっていて、読みやすかったです。