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- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/10/27
- 出版社: 言視舎
- サイズ:19cm/102p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86565-000-6
読割 50
紙の本
B2B営業が「つまらん!」 勝ちパターンの行動モデルはこれだ (わが社の「つまらん!」を変える本)
著者 水島 温夫 (著)
「売る力」が失われている。「儲ける力」も弱体化している。B2B事業の新たなビジネスモデルをつくれ! 顧客の問題を先取りする、能動型のソリューション営業のノウハウを、物語を...
B2B営業が「つまらん!」 勝ちパターンの行動モデルはこれだ (わが社の「つまらん!」を変える本)
B2B営業が「つまらん!」
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商品説明
「売る力」が失われている。「儲ける力」も弱体化している。B2B事業の新たなビジネスモデルをつくれ! 顧客の問題を先取りする、能動型のソリューション営業のノウハウを、物語を通して紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
わが社の「売る力」「儲ける力」が衰退している! 新しいビジネスモデルが必要だ! ではどうする?⇒キーワードは、AS(アクティブ・ソリューション)とRM(リベニュー・マネジメント)。
でも、これだけでは足りない。
ビジネスモデル+行動モデルのセットではじめて勝ちパターンになる!
「売る力」「儲ける力」を確実に組織に浸透させるノウハウをこの小さな本に凝縮。
【商品解説】
目次
- ◆Ⅰ「売る力」が失われている……ネット型ビジネスモデルにも押されている/6つの勝ちパターンで頭を整理する
- ◆2「儲ける力」も弱体化している!……ソリューションで本当に儲かるのか?/サービス業のリベニュー・マネジメントに学ぶ
- ◆3 B2B事業の新たなビジネスモデルをつくる……だめだ、増収増益に向けてのビジネスモデルがみえない/オーダーメイド、イージーオーダー、既製服でイメージ/B2B営業の基本戦略をつくる
- ◆4 B2B営業マンの〝動き〟を設計する……ビジネスモデルと行動モデルをセットにする/T&E行動の選択と集中をおこなう/勝利の行動設計図をつくる ほか
著者紹介
水島 温夫
- 略歴
- 水島 温夫
慶應大およびスタンフォード大修士。石川島播磨重工、三菱総合研究所を経て、フィフティ・アワーズを成立。製造業からサービス業にわたる幅広いコンサルティング活動を展開している。
著書『50時間で会社を変える!』(日本実業出版社)、『中期経営計画が「つまらん!」』『社内研修が「つまらん!」』(言視舎)ほか多数。
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