サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

7/1【HB】hontoポイントおかわりキャンペーン(~7/31)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー 猫との暮らし ポイント5倍キャンペーン(~7/29)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 社会・時事・政治・行政の通販
  4. 福祉・介護の通販
  5. あいり出版の通販
  6. 社会は障害のある人たちに何を期待しているか 生涯学習実践から知的能力をめぐる問題を考えるの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

社会は障害のある人たちに何を期待しているか 生涯学習実践から知的能力をめぐる問題を考える
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 取扱開始日:2014/11/11
  • 出版社: あいり出版
  • サイズ:19cm/173p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-901903-96-7
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

社会は障害のある人たちに何を期待しているか 生涯学習実践から知的能力をめぐる問題を考える

著者 西村 愛 (著)

知的能力にハンディをもつ人たちの生涯学習をテーマに取り上げ、彼らが抱える問題と、その問題を解決するために必要な配慮や支援について考察する。【「TRC MARC」の商品解説...

もっと見る

社会は障害のある人たちに何を期待しているか 生涯学習実践から知的能力をめぐる問題を考える

1,728(税込)

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

知的能力にハンディをもつ人たちの生涯学習をテーマに取り上げ、彼らが抱える問題と、その問題を解決するために必要な配慮や支援について考察する。【「TRC MARC」の商品解説】

目次

  • 序章 知的能力をめぐる問題とは
  • 1章 知的障害のある子どもの教育はどう考えられてきたか
    • 1.能力主義の台頭
    • 2.発達保障論の登場とその社会的背景
    • 3.共生共学論における障害のある子どもの学習のとらえ方
    • 4.発達保障論と共生共学論に見られる共通の知的障害者観
  • 2章 ノーマライゼーションの理念は正確に理解されているか
    • 1.北欧におけるノーマライゼーションの解釈
    • 2.ヴォルフェンスベルガーによる解釈
    • 3.日本における解釈の変遷とその背景

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

障害者福祉 ランキング

障害者福祉のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む