サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~11/30

※0時~ 本の通販ストア OP 3%OFFクーポン(1127-28)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 日経BP社の通販
  6. ソニーはなぜ不動産業を始めたのか? 不動産流通革命に挑む改革者たちの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.3 6件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2014/12/21
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:19cm/191p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-7761-1

紙の本

ソニーはなぜ不動産業を始めたのか? 不動産流通革命に挑む改革者たち

著者 茂木 俊輔 (著),日経BPビジョナリー経営研究所 (編)

なぜ、後発のソニー不動産が顧客の心をつかむサービスを実現できているのか。ソニー不動産関係者への取材をもとにビジネスモデルを解き明かし、それが日本の不動産市場にどのような意...

もっと見る

ソニーはなぜ不動産業を始めたのか? 不動産流通革命に挑む改革者たち

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

なぜ、後発のソニー不動産が顧客の心をつかむサービスを実現できているのか。ソニー不動産関係者への取材をもとにビジネスモデルを解き明かし、それが日本の不動産市場にどのような意味を持つのかを考察する。【「TRC MARC」の商品解説】

消費者利益の追求 ――
不動産流通市場に「公平性」「合理性」「高品質」という「新しさ」を持ち込む

「サービスに満足」「知人に紹介したい」が94.8%
ソニー不動産・顧客満足度の秘密に迫る

2013年12月。ソニー本社20階、いわゆる「役員フロア」の一角にある十時裕樹の執務室に、2人の男が緊張の面持ちで座っていた。後にソニー不動産の社長になる西山和良とサポート役であった竹中重人だ。「ソニーによる不動産業への参入プラン」を、かつてソニー銀行を設立し、その当時ソニー本体の新規事業創出も取り仕切る役員である十時に対して、今まさに説明を始めるところであった。

「なぜソニーが不動産業を始めるのか?」

2014年4月、ソニーが不動産業への参入を発表すると、本業であるエレクトロニクス事業の立て直しが急務のなか、「ソニーの迷走」ではないかと、真意を疑う声が相次いだ。

2014年8月の業務開始以降、予想以上の反響と問い合わせがソニー不動産には寄せられている。そして、8月から11月までにサービスを利用した顧客のアンケートでは、「サービスに満足」「知人に紹介したい」と回答した人が94.8%に達したという。なぜ業界後発のソニー不動産が、これだけ注目されるとともに、顧客の心をつかむサービスを実現できているのか?

その秘密は、ソニー不動産が不動産業界に持ち込んだ「新しさ」と改革者たちの「志」にあった。

本書では、日本の中古不動産流通市場の現状と課題を解説した上で、ソニーが不動産業を始めるにいたった理由に迫り、同社のビジネスモデルを解き明かします。そして、それが日本の不動産業界に与える意味を考えます。

不動産業界に関わる方から、不動産売買を実際にお考えの方、さらには「ソニーがなぜ不動産業を?」と率直に感じた方に読んでいただきたい1冊です。【商品解説】

目次

  • 【01】事業が始まった瞬間
  • 【02】なぜいま「不動産」なのか
  • 【03】なにが「新しさ」なのか
  • 【04】なぜ「人が集まる」のか
  • 【05】なぜ「高く」売れるのか
  • 【06】なぜ「事業」が動き出したのか
  • 〔インタビュー 1〕
  • ソニー不動産代表取締役社長 西山和良 氏
  • 「感動価値」を提供することこそ事業の意味

著者紹介

茂木 俊輔

略歴
〈茂木俊輔〉1961年生まれ。日経マグロウヒル社にて『日経アーキテクチュア』等の編集記者を歴任。同社退社後、フリーランスで文筆業を開始。雑誌・Web記事や書籍などの取材、執筆、編集を手がける。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー6件

みんなの評価3.3

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (4件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2019/06/06 09:58

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2016/03/06 23:02

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/01/26 23:49

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/08/30 15:01

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/03/01 12:15

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/05/31 15:27

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。