紙の本
パッケージデザインの教科書 第2版
著者 日経デザイン (編)
資生堂やサントリー、グリコなど、ヒットメーカーのデザイン手法や、開発・リニューアルのプロセスを詳細に紹介。ユニークなパッケージデザインのアイデアを多数収録する。『日経デザ...
パッケージデザインの教科書 第2版
パッケージデザインの教科書 第2版
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
資生堂やサントリー、グリコなど、ヒットメーカーのデザイン手法や、開発・リニューアルのプロセスを詳細に紹介。ユニークなパッケージデザインのアイデアを多数収録する。『日経デザイン』掲載を再編集して書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
パッケージをデザインする、パッケージをこれから開発するヒトに向けた、
売れるパッケージデザインを作るための教科書です。
パッケージの基礎的な部分から、人気メーカーの開発手法分析、ユーザー心理に基づいた色や
文字の活用方法などを詳細に解説する一冊となっています。
ロングセラー商品や最近のヒット商品のパッケージに関する最新事例を大幅に拡充し、
パッケージデザインのアイデアソースとして最適です。
【商品解説】
目次
- 【第1章】 基礎編
- ・パッケージの基本を知る
- ・パッケージの役割を知る
- ・アップルに学ぶ、パッケージ4つの機能
- ・商品やブランドに対する信頼を高める
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む