「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2014/12/12
- 出版社: 幻冬舎
- サイズ:19cm/268p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-344-02697-1
読割 50
紙の本
20代に何をする? メンター的起業家に訊く The Growth Company 2015
著者 垣畑 光哉 (著)
20代のうちに何をして、何を考えたかで、ビジネスパーソンとして、ひいては一人の人間としての一生が決まる。成長過程にある企業を牽引するトップ25人が、自らの20代を振り返り...
20代に何をする? メンター的起業家に訊く The Growth Company 2015
メンター的起業家に訊く 20代に何をする?
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
20代のうちに何をして、何を考えたかで、ビジネスパーソンとして、ひいては一人の人間としての一生が決まる。成長過程にある企業を牽引するトップ25人が、自らの20代を振り返り、今を生きる20代に向けて提言する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
垣畑 光哉
- 略歴
- 〈垣畑光哉〉立教大学法学部卒業。「ストーリーズ」代表。マネーコンフォート株式会社代表取締役。著書に「これからの保険選び」「小さな会社のための「お金の参考書」」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
勇気をもらえるビジネス本が好きです。
2017/12/27 12:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たけぞう - この投稿者のレビュー一覧を見る
自己啓発本やHow To本的なものも含めると、巷にはビジネス本が
あふれています。多すぎて選び切れないので、ビジネス本は
たまに読めればいいと思っています。
ところがいろいろな人がいるもので、そんなビジネス本を否定し、
時間の無駄とまでいう意見を聞くことがあります。
わたしはそうは思いません。
無駄という人は、孤高なまでに確固たる信念を持っているのか、
柔軟性がすりきれてしまったのか、働くことに関心がないのか、
などでしょうか。
わたしにとっては、この本は期待通り勇気がもらえる本でした。
仕事に対する心構えを見つめ返すきっかけとなる本でしたよ。
ビジネス本の一番の特徴である、前向きな気持ちになれると
思います。
もちろんビジネス本ばかり読んでいては、刺激というスイッチ
ばかりで入力が不足気味になるかもしれません。
自分の読みたい本の10から20冊ごとに1冊混ぜると
いいのかもしれません。
さて、この本の刺激スイッチは何かというと。
ベンチャー企業の社長さん25人のインタビューです。
20代に何をしてきたか。30代は40代は、そもそも子どもの頃は
どうだったのか。そんな話が語られていきます。
20代にこれをしなさい的な押しつけ本ではなく、期待通り、
十人十色の人間模様が描かれていて楽しく読めました。
共通していることがあります。
その1。社長になるんだと当たり前のように思っている
人たちばかりです。
社長になることが目的ではなく、自分で切り拓くことが目的で、
その手段として社長を務めている人ばかりです。
だから、その言葉はわくわくするのです。
その2。強烈な個性の人たちばかりです。
エピソードを読むだけですごいと思うので、当人を前にしたら、
ついていけるのか心配なほどエネルギッシュな人たちばかりです。
その3。みんないい顔をしています。人たらしの顔です。
カメラマンの腕もあるのでしょうが、それにしてもこういう顔をして
仕事に取り組みたいなと思わせる写真が並んでいます。
副題のメンター的起業家という単語はいまいちでしたが、
内容はよかったですよ。やる気スイッチを押したければお薦めです。
あとは、やる気効果の持続時間が長くなれば言うことはないのですが
(それは自己責任