「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2015/01/30
- 出版社: 佛教大学
- サイズ:22cm/206p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-623-07184-5
- 国内送料無料
紙の本
高校相談活動におけるコーディネーターとしての教師の役割 その可能性と課題 (佛教大学研究叢書)
著者 石川 美智子 (著)
学習や進路、心理面の困難をかかえた生徒の援助にあたっては、従来から教師が中心となって行ってきた。高校教育相談担当教師によるコーディネート実践例を検討することによって、コー...
高校相談活動におけるコーディネーターとしての教師の役割 その可能性と課題 (佛教大学研究叢書)
税込
7,150
円
65pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学習や進路、心理面の困難をかかえた生徒の援助にあたっては、従来から教師が中心となって行ってきた。高校教育相談担当教師によるコーディネート実践例を検討することによって、コーディネーターの機能や役割を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 問題と目的
- 第1節 問題の所在
- 第2節 日本の学校相談活動の課題
- 第3節 本書の目的
- 第4節 本書の構成
- 第1章 高校の特別なニーズ教育に関する諸外国の実態と日本の課題
- 第1節 諸外国の特別なニーズ教育の特徴
- 第2節 今後の方向性
- 第2章 日本の学校相談活動の方向性
- 第1節 日本の中高校における相談活動に関する先行研究の概観
著者紹介
石川 美智子
- 略歴
- 〈石川美智子〉1955年愛知県生まれ。名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程後期課程修了。博士(心理学)。佛教大学教育学部特任教授。京都教育大学大学院教授。専攻は教育相談、臨床心理学。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む