「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経営とは組織を運営すること。組織には企業をはじめ、病院や行政組織なども含まれる。さまざまな側面をもつ経営について、「制度の選択」「戦略の形成」「組織の枠組み作り」等の4つの領域に整理して解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
組織論、戦略論、ガバナンス、リーダシップ、モチベーションなど経営学を理解するために必要な知識や考え方をバランスよく解説。初学者のためのテキスト決定版。ベーシックプラスシリーズ。【商品解説】
経営学を理解するために必要な知識や考え方をバランスよく解説。初学者向けテキストの決定版。【本の内容】
目次
- 第1章 経営学とはどのような学問か
- 1 経営学は何を対象とするのか
- 2 経営の枠組み
- 3 経営学の発展
- 4 経営学の特徴
- 5 経営学を学ぶ意義
- 第Ⅰ部 制度の選択
- 第2章 企業と会社の制度的な特徴
- 1 企業の種類−企業形態
- 2 会社の種類
著者紹介
藤田 誠
- 略歴
- 〈藤田誠〉1962年生まれ。早稲田大学大学院博士後期課程単位取得。同大学商学学術院(商学部)教授。博士(商学)早稲田大学。「企業評価の組織論的研究」で日本経営学会賞受賞。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む