「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2015/03/30
- 出版社: ミネルヴァ書房
- サイズ:22cm/261p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-623-07274-3
- 国内送料無料
紙の本
自閉症のある子どもの関係発達 「育てる−育てられる」という枠組みでの自己感の形成
著者 山崎 徳子 (著)
自閉症のある子どもの自己感の形成過程を、先行研究にもとづきながら、障碍児学童保育での実践事例を手がかりにして解明。自閉症のある子どもが養育者や周囲の他者との関係を生き、ど...
自閉症のある子どもの関係発達 「育てる−育てられる」という枠組みでの自己感の形成
税込
4,950
円
45pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
自閉症のある子どもの自己感の形成過程を、先行研究にもとづきながら、障碍児学童保育での実践事例を手がかりにして解明。自閉症のある子どもが養育者や周囲の他者との関係を生き、どのように育っていったかを記す。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 自閉症のとらえ方とアプローチ
- 1 自閉症
- 2 ある自閉症のある子どもと母親について
- 3 自閉症を個でとらえることと関係からとらえること
- 4 日本における療育論
- 第2章 「育てる−育てられる」という枠組みが持つ意味
- 1 はじめに
- 2 子どもの自己感が育つ過程に「他者」はどういう意味を持つのか
- 3 自閉症のある子どもの自己感の発達
- 4 自閉症のある子どもを持つ養育者の従来の位置づけを見直す
著者紹介
山崎 徳子
- 略歴
- 〈山崎徳子〉1959年生まれ。京都大学大学院人間・環境学研究科博士後期課程研究指導認定退学。常磐会学園大学国際こども教育学部准教授。博士(人間・環境学)。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む