「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
なぜ日本は〈メディアミックスする国〉なのか (角川EPUB選書)
著者 マーク・スタインバーグ (著),大塚 英志 (監修),中川 譲 (訳)
【ITRA−BTHA賞シニア賞(2014年)】メディアミックスとは何か? 気鋭のメディア研究者が、その出発点である「鉄腕アトム」やアニメキャラクターの玩具化、角川の戦略を...
なぜ日本は〈メディアミックスする国〉なのか (角川EPUB選書)
なぜ日本は〈メディアミックスする国〉なのか
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
【ITRA−BTHA賞シニア賞(2014年)】メディアミックスとは何か? 気鋭のメディア研究者が、その出発点である「鉄腕アトム」やアニメキャラクターの玩具化、角川の戦略を軸に分析。今日のコンテンツビジネスへと繫がるメディアミックスの功罪、その未来像に迫る。【「TRC MARC」の商品解説】
今日のコンテンツビジネスへと繋がる「メディアミックス」とは何なのか――。気鋭の研究者である著者が、その出発点であるアトムやキャラクターの玩具化、角川の戦略を軸に、斬新な視点で分析した画期的メディア論。【商品解説】
著者紹介
マーク・スタインバーグ
- 略歴
- 〈マーク・スタインバーグ〉1977年生まれ。カナダ・コンコルディア大学准教授。映画・メディア研究専攻。「なぜ日本は〈メディアミックスする国〉なのか」で2014年ITRA−BTHA賞のシニア賞を受賞。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む