サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~9/30

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  眠れなくなる本 眠りたくないときも眠れないときもあなたに寄り添う ~11/24

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 日経BP社の通販
  6. デザイン思考の教科書 欧州トップスクールが教えるイノベーションの技術の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:大学生・院生
  • 発売日:2015/06/25
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:26cm/172p
  • 利用対象:大学生・院生
  • ISBN:978-4-8222-5064-5
専門書

紙の本

デザイン思考の教科書 欧州トップスクールが教えるイノベーションの技術

著者 アネミック・ファン・ブイエン (編),ヤープ・ダールハウゼン (編),イェレ・ザイルストラ (編),ロース・ファンデル・スコール (編),石原 薫 (訳)

世界最高峰のイノベーター集団「デルフト工科大学」初のデザインガイド。工業デザインエンジニアリング学部の学士および修士課程で使用されているプロダクトデザインのモデル、アプロ...

もっと見る

デザイン思考の教科書 欧州トップスクールが教えるイノベーションの技術

税込 2,640 24pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

世界最高峰のイノベーター集団「デルフト工科大学」初のデザインガイド。工業デザインエンジニアリング学部の学士および修士課程で使用されているプロダクトデザインのモデル、アプローチ、視点、デザイン手法を一挙紹介。【「TRC MARC」の商品解説】

イノベーションはアートではない。それを生み出す「メソッド」がある。
世界最高峰のイノベーター集団「デルフト工科大学」初の公式デザインガイド!

デルフト工科大学工業デザインエンジニアリング学部の学士および修士課程で使用されているプロダクトデザインのモデル、アプローチ、視点、デザイン手法を一挙紹介。デザインには、その複雑さゆえに、構造的・体系的なアプローチと、高度な創造性が必要です。本書は、目的や求める成果に応じて使い分けられる多様なデザイン手法(広く活用されている手法+オリジナルの手法=約70 種類)を収録。それぞれの手法をビジュアルとともに見開きで解説します。

 若く血気盛んなデザイナーは、問題を見つけ、定義する作業を軽視し、革新的な製品をデザインしてやろうと思いがちです。本質的な問題がまったく別のところにあることをクライアントに伝えるには、ある程度の経験と勇気がいります。例えば、自動車を買いたい人にとって問題は移動手段です。それを解決するのは自動車の所有ではなく、自動車の利用かもしれません。こうした考え方が製品をサービスで置き換えるカーシェアリングのようなコンセプトにつながるのです。(本書より)【商品解説】

欧州でもっとも権威のある工学系大学であるデルフト工科大学で、工業デザインを教えている教授陣による、デザインの教科書。製品やサービスを構想・企画・設計する上での「デザイナー的思考法」を、具体的にわかりやすく解説している。本文オールカラー【本の内容】

目次

  • デザイン活動の組立
  • モデル・アプローチ・視点
  • 発見
  • 定義
  • 開発
  • 評価・決定
  • 具体化・シミュレーション

著者紹介

アネミック・ファン・ブイエン

略歴
〈アネミック・ファン・ブイエン〉デルフト工科大学工業デザインエンジニアリング学部助教授。
〈ヤープ・ダールハウゼン〉デルフト工科大学修士課程修了。専門は統合プロダクトデザイン。

関連キーワード

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

2015/07/29 20:38

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/09/28 10:37

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/10/26 14:18

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。