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  • カテゴリ:中学生 一般
  • 発売日:2015/06/12
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:26cm/152p
  • 利用対象:中学生 一般
  • ISBN:978-4-8222-9774-9

読割 50

読割50とは?

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SCRATCHではじめよう!プログラミング入門 ゲームを作りながら楽しく学ぼう

著者 杉浦 学 (著),阿部 和広 (監修)

ゲームの王道である「シューティングゲーム」の作成を通じて、Scratchの使い方とプログラミングに必要な概念を段階的に説明する。サンプルファイルをダウンロードできるURL...

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税込 1,980 18pt

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商品説明

ゲームの王道である「シューティングゲーム」の作成を通じて、Scratchの使い方とプログラミングに必要な概念を段階的に説明する。サンプルファイルをダウンロードできるURL付き。Scratch 2.0対応。【「TRC MARC」の商品解説】

Scratch2.0を使ってゲームプログラムを作りながら、「プログラミングの基本」を習得できる入門書です。

・各ステージ(全15ステージ)をクリアしながら、プログラミングの基本が着実に学べます。
・本格的なシューティングゲームを最初から作りながら、楽しくプログラミングが学べます。
・対象は中学年以上。『小学生からはじめるわくわくプログラミング』を読み終えた方にも最適です。
・ゲームで使う機体などの画像はWebサイトから入手できます。【商品解説】

最新版のScratch2.0を使ってゲームプログラムを作りながら、Scratchによるプログラミングの基本を習得できる。『小学生からはじめるわくわくプログラミング』を終えた後に学ぶための入門書として最適。対象読者は中学生以上。【本の内容】

目次

  • Stage1. Scratchをはじめよう
  • Stage2. 自機を作ろう その1
  • Stage3. 自機を作ろう その2
  • Stage4. 敵キャラを作ろう その1
  • Stage5. 敵キャラを作ろう その2
  • Stage6. プロジェクトを共有しよう
  • Stage7. 弾丸を発射させよう
  • Stage8. 効果音とBGMを追加しよう
  • Stage9. 敵キャラの爆破アニメ
  • Stage10. スコアと残機数の記録

著者紹介

杉浦 学

略歴
〈杉浦学〉1980年東京生まれ。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。山梨英和大学人間文化学部准教授。

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みんなのレビュー2件

みんなの評価4.4

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2015/08/13 16:13

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2015/08/06 18:37

投稿元:ブクログ

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