「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/09/04
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/238p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-7920-2
読割 50
紙の本
ヤンキー社長
著者 野地 秩嘉 (著)
非エリートでも、さまざまの困難を不屈の精神で乗り越えて、会社を成長させた「ヤンキー社長」。彼らの逆境の楽しみ方とは? 型破りな「ヤンキー社長」9人を紹介。叩き上げの突破力...
ヤンキー社長
ヤンキー社長
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
非エリートでも、さまざまの困難を不屈の精神で乗り越えて、会社を成長させた「ヤンキー社長」。彼らの逆境の楽しみ方とは? 型破りな「ヤンキー社長」9人を紹介。叩き上げの突破力を学ぶ。【「TRC MARC」の商品解説】
不撓不屈で義理人情に厚くユーモアを忘れない“非エリート”社長たちの「逆境上等」人生物語。
目の前にはいつも壁があった。壁に挑んで強くなった。「叩き上げの突破力」こそ、学ぶべき最強の武器だ。
「ヤンキー社長」とは?
【1】有名大学卒の企業内優等生=「エリート社長」とは一線を画する。
【2】自身の経験からつかんだ「独自の価値観」を持って経営に取り組む。
【3】「業界の革新」や「地域の活性化」に力を発揮している。
――個性派で実力派の経営者たちである。
彼らは逆境にあっても、それに挑むことを糧とし、突破してきた。時に遠回りも厭わず、市場の常識に立ち向かい、筋を通して信頼をつかみ、成果を上げてきた――。
閉塞感を感じているビジネスパーソン、不安を抱える就活生に、勇気と、一歩踏み出すきっかけをお届けします。【商品解説】
「非エリート」であり、「独自の価値観」を持ち、「叩き上げのイノベーション」を最強の武器とする個性派で実力派の経営者を「ヤンキー社長」と定義。ノンフィクション作家として確かな地歩を築く著者が、「ヤンキー社長」に聞く。【本の内容】
目次
- 【第1章】大手がひれ伏す郊外スーパー
- 福島屋 福島徹会長
- 最強の食品スーパー/御用聞き/食品スーパーへの道/
- 品揃えについて/作りたての時代/中堅企業のリーダーシップ
- 【第2章】山奥の酒「獺祭」、世界で勝つ
- 旭酒造 桜井博志社長
- ヤンキー社長は本音でしゃべる/造り酒屋の長男/
- 起業/獺祭伝説の誕生/撤退
収録作品一覧
大手がひれ伏す郊外スーパー | 福島徹 述 | 11−35 |
---|---|---|
山奥の酒「獺祭」、世界で勝つ | 桜井博志 述 | 37−61 |
「280円均一」譲らず上場 | 大倉忠司 述 | 63−83 |
著者紹介
野地 秩嘉
- 略歴
- 〈野地秩嘉〉1957年東京生まれ。早稲田大学商学部卒。出版社勤務、美術プロデューサーなどを経て、ノンフィクション作家。「TOKYOオリンピック物語」でミズノスポーツライター賞優秀賞受賞。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む