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紙の本
教師はサービス業です 学校が変わる「苦情対応術」 (中公新書ラクレ)
著者 関根 眞一 (著)
本当は「モンスターペアレント」なんていない? 「保護者と向き合わない学校側にこそ原因が」と喝破する“クレーム対応アドバイザー”が、教師の心構えや苦情対応術を徹底指導する。...
教師はサービス業です 学校が変わる「苦情対応術」 (中公新書ラクレ)
教師はサービス業です 学校が変わる「苦情対応術」
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商品説明
本当は「モンスターペアレント」なんていない? 「保護者と向き合わない学校側にこそ原因が」と喝破する“クレーム対応アドバイザー”が、教師の心構えや苦情対応術を徹底指導する。『日本教育新聞』連載をもとに書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
モンスターペアレントなんていない? クレーム対応アドバイザーが正しい保護者対応術を伝授。苦情に向き合えば学校は変わる!【本の内容】
モンスターペアレントなんていない? クレーム対応アドバイザーが正しい保護者対応術を伝授。苦情に向き合えば学校は変わる!【本の内容】
著者紹介
関根 眞一
- 略歴
- 〈関根眞一〉1950年埼玉県生まれ。西武百貨店お客様相談室長、店舗教育部長などを経て、苦情・クレーム対応アドバイザー。著書に「となりのクレーマー」「苦情対応実践マニュアル」など。
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