サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~9/30

丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  “翻弄される”愉しみ~意外な展開、複雑な恋心、衝撃の結末~ 10/27

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 日経BP社の通販
  6. 銀座のバーがウイスキーを70円で売れるワケの通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2015/08/21
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:19cm/214p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-7348-4

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

銀座のバーがウイスキーを70円で売れるワケ

著者 柳谷 智宣 (著),日経レストラン (編集)

情報を発信して店の認知度を高める、クチコミを広げて新規客を呼ぶ…。「原価BAR」の経営者が自ら実践し、成果を上げてきたネット活用のノウハウを分かりやすく解説する。『日経レ...

もっと見る

銀座のバーがウイスキーを70円で売れるワケ

税込 1,980 18pt

銀座のバーがウイスキーを70円で売れるワケ

税込 1,980 18pt

銀座のバーがウイスキーを70円で売れるワケ

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 12.2MB
Android EPUB 12.2MB
Win EPUB 12.2MB
Mac EPUB 12.2MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

情報を発信して店の認知度を高める、クチコミを広げて新規客を呼ぶ…。「原価BAR」の経営者が自ら実践し、成果を上げてきたネット活用のノウハウを分かりやすく解説する。『日経レストラン』連載を書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】

『ネット戦略で繁盛するノウハウ満載』



 銀座の一等地にありながら、ウイスキーを1杯70円で販売する「原価BAR」。



 これほど安価な価格設定が可能なのは、飲食店には珍しい入場料制を導入し、

インターネットを駆使して効率的に店舗を運営しているからです。



 「原価BAR」の共同創業者の著者が、ドリンクとフードを仕入れ価格で売る業態を発想した経緯から

店の経営を軌道に載せるまでの舞台裏をつぶさに語ります。



 FacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用して

クチコミを増やしたり、店内イベントの情報をプレスリリースで配信して予約客を増やしたり、

成果報酬型の求人サイトを利用したりして、著者はコストをそれほど掛けずに、

店舗を運営することに力を入れてきました。



 こうした実践で得たノウハウを分かりやすく解説するとともに、

実際のコストと達成した成果を公開しました。



 本書を読めば、店舗運営の課題を解決するためのヒントがきっと見つかるはずです。
【商品解説】

メニューを原価で提供するバー「原価BAR」の共同経営者である著者が、店舗運営の現場で実践してきたIT活用のノウハウを分かりやすく解説する。活用の効果は、実際の数字を使ってグラフ化。役立ち度やコストパフォーマンスが分かる。【本の内容】

目次

  • 【第1章】 情報を発信して店の認知度を高める
  • 【第2章】 機会損失を減らし客数を増やす
  • 【第3章】 クチコミを広げて新規客を呼ぶ
  • 【第4章】 SNS投稿からの炎上被害を防ぐ
  • 【第5章】 人材採用と情報伝達を効率化する

著者紹介

柳谷 智宣

略歴
〈柳谷智宣〉1972年生まれ。ライター。共同経営者の横山信夫とともに『原価BAR』をオープン。東京・五反田、赤坂見附、銀座で営業。著書に「クラウドの達人はなぜクロームを使うのか」など。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。