「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
新時代ミュージックビジネス最終講義 新しい地図を手に、音楽とテクノロジーの蜜月時代を生きる! (NEW MIDDLEMAN BOOKS)
著者 山口 哲一 (著)
現役の音楽プロデューサーが、音楽を愛するすべての人に捧げる“最終講義”。音楽ビジネスが置かれている環境から、時代の変化に対応して音楽をビジネスする「ニューミドルマン」の道...
新時代ミュージックビジネス最終講義 新しい地図を手に、音楽とテクノロジーの蜜月時代を生きる! (NEW MIDDLEMAN BOOKS)
新時代ミュージックビジネス最終講義
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
現役の音楽プロデューサーが、音楽を愛するすべての人に捧げる“最終講義”。音楽ビジネスが置かれている環境から、時代の変化に対応して音楽をビジネスする「ニューミドルマン」の道までを、分かりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
大きな変革の時期にある音楽業界。ソーシャル化、クラウド化が進み、これからは旧来の音楽業界人だけではなく、さまざまなプレイヤーが入り混じって、アーティストや音楽作品とリスナーを結びつけていくことになるでしょう。それが、ニューミドルマンと呼ばれる人々です。
では、その新時代の音楽ビジネスの生態系(エコシステム)はどのようになっており、どのような役割が求められ、お金の流れはどうなるのでしょうか。本書では、日本と世界の現状を整理しつつ、"ミュージックビジネスのこれから"を実務にまで踏み込み提案していきます。超実践的な、新時代の音楽ビジネス論です。【商品解説】
著者紹介
山口 哲一
- 略歴
- 〈山口哲一〉(株)バグ・コーポレーション代表取締役。音楽プロデューサー、コンテンツビジネス・エバンジェリスト。著書に「10人に小さな発見を与えれば、1000万人が動き出す。」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む