「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
マンガでおさらい中学英語 だいじなとこだけ 中1文法やり直しでみるみるレベルアップ
中1の範囲をベースにした英文法をマンガで解説。ルールの背景にある「理屈」や「日本語との違い」に注目し、英語アレルギーの著者の視点で苦手な人が陥りがちな「つまずき」を解消す...
マンガでおさらい中学英語 だいじなとこだけ 中1文法やり直しでみるみるレベルアップ
マンガでおさらい中学英語
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中1の範囲をベースにした英文法をマンガで解説。ルールの背景にある「理屈」や「日本語との違い」に注目し、英語アレルギーの著者の視点で苦手な人が陥りがちな「つまずき」を解消する。【「TRC MARC」の商品解説】
◎◎◎大好評、10万部突破!! 英語学習の新定番◎◎◎
本書は、中1の範囲をベースにした英文法をマンガでおさらいできる、新感覚の英語やり直し本です。
「I am draw a picture. がダメなのはなぜ?」
「“副詞”って何だっけ?」
「前置詞ってどう使い分けるの?」
学生のときには「あたりまえのこと」としてくわしく説明されなかったこんな疑問を、本書では丁寧に解説していきます。マンガなので、スラスラ読めて、イメージが頭に残るのもポイント。もう一度イチからやり直したいと思っている人や、今まさに壁にぶつかっている人、この本でやり直しの第一歩を踏み出してみませんか?
□ずっと苦手だったけれど、実は「英語ができたらいいな」と思っている
□英語に興味はあるけれど、文字がぎっしりの本には抵抗がある
□テキストの説明を読んでも納得できないことが多い
そんなあなたにオススメです。【商品解説】
英語弱者の著者と熱血英語講師が贈る、新感覚文法書。これまでの本では説明されなかった、基本以前の基本をマンガでおさらい。語学書なんて見たくもないと思うアナタも、この本できっと、前より英語が好きになる!【本の内容】
目次
- Part 1 カタチがあるのに「数えられない」のはなぜ?【名詞・冠詞】
- Part 3 英語に「未来形」は存在しない【時制】
- Part 4 「what」と「how」がわかれば疑問詞マスター【疑問詞】
- Part 5 命令文は「命令」じゃない!【命令文・感嘆文】
- Part 6 「助」動詞なのに目立ってる!【助動詞】
- Part 7 接続詞を使うと英文がレベルアップ!【接続詞】
- Part 8 イメージをつかめば前置詞は間違わない!【前置詞】
- Part 9 「文型」は英語の設計図【品詞・文型】
著者紹介
フクチ マミ
- 略歴
- 〈フクチマミ〉1980年神奈川県生まれ。マンガイラストレーター。雑誌や書籍、webでルポ・解説マンガを中心に活躍。
〈高橋基治〉東洋英和女学院大学教授。専門は英語教育と第二言語習得。セミナーや講演等でも活躍。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
分かりやすく英語の感覚を
2017/06/07 11:40
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ポニョボニョホニョ - この投稿者のレビュー一覧を見る
英語が苦手な子供に購入。英語の感覚を分かりやすく漫画で解説。
子供の反応はまだ見てませんが、しばらく様子をみたいです。
紙の本
今までで一番いい!
2016/05/11 14:02
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:イカン70 - この投稿者のレビュー一覧を見る
まるでこの本の主人公は私では??と思ってしまうくらい!
今まで思っていた疑問やなんとなくやりすごしていたものがすっきりです。なるほどとうなづきながら一気に読んでしまいました。 今は英語が得意になった気分です 次にこの本にはまるのは小学生の娘であること間違いなしです
電子書籍
この本の目的って一体…??
2015/10/19 21:16
5人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:BB - この投稿者のレビュー一覧を見る
英語を学び直そうという人で、この内容がわからない人っているのかなー…。あまりに当然の内容を、小難しい文法用語などで解説しているので、逆に混乱しそう。むしろ、ターゲットである社会人が、文法を今更基礎から習ったところで、ゴールはどこなのかな?著者であるフクチさんも、何を目指しているのか、イマイチ不明だった。特に英語力が上達したわけでもないし、この本の目的自体がよくわからないまま終わった。そもそも、フクチさんも、英語が苦手だというのに、変な文法が気になってたり(3単元のSなど)…どーでもよくね??そんなの気にしてるから英語できないんじゃ…と見てて距離を置いてしまい、まったく共感できなかった。目からウロコなことも一つもなく、今まで英語が好きではなかった人が、急に好きになる感じもしない内容だった。