「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マスメディアは権力といかなる関係に立ち、世論に対してどのような影響を与えているのか。インターネットの普及をはじめメディアの多元化は政治に何をもたらすのか。変化するメディアと政治の関係の諸相を読み解く。【「TRC MARC」の商品解説】
マスメディアは政治権力といかなる関係に立ち,世論にどのような影響を与えているのか.衛星放送やケーブルテレビ,インターネットが普及し,多元化するメディアは政治に何をもたらすのか.最新の研究動向を紹介し,独自の調査・分析を交えて比較の中で考える.【商品解説】
目次
- 序 章 政治とマスメディアへのアプローチ
- 1 本書のねらい/2 メディアシステムの国際比較―アメリカ化?
- 第1章 「第四権力」の現在
- 1 マスメディアの政治的役割/2 経営問題と報道/3 マスメディアに対する信頼感
- 第2章 マスメディアと世論
- 1 議題設定とプライミング/2 フレーミング/3 マスメディアの「バイアス」/補論 世論調査報道
- 第3章 多元化するメディア
- 1 多元化するマスメディア/2 インターネットの影響
- 第4章 メディアが変える政治
- 1 メディア化される政治/2 政治家のメディア戦略/3 選挙時のメディア戦略
著者紹介
谷口 将紀
- 略歴
- 谷口 将紀
谷口将紀:東京大学大学院法学政治学研究科教授
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む