- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/10/23
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/317p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5111-6
読割 50
紙の本
シャオミ爆買いを生む戦略 買わずにはいられなくなる新しいものづくりと売り方
マニアの心をつかむものづくり、SNSを駆使する、徹底したユーザーサポート…。設立6年で年8000万台のスマホを売りまくる中国の新興メーカー、シャオミの創業者が、知られざる...
シャオミ爆買いを生む戦略 買わずにはいられなくなる新しいものづくりと売り方
シャオミ 爆買いを生む戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マニアの心をつかむものづくり、SNSを駆使する、徹底したユーザーサポート…。設立6年で年8000万台のスマホを売りまくる中国の新興メーカー、シャオミの創業者が、知られざる手法を明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
中国で150万部を超える大ベストセラー
設立6年、年間8000万台のスマートフォンを売りまくり、
世界トップクラスのメーカーにのしあがった小米科技(シャオミ)の知られざる戦略
共同創業者の黎万強氏が自ら初めて語ります!
シャオミのスマートフォンが売れるのは、アップルのパクリだから、格安だからと思われてきた。しかし、決してそうではない。これまでのメーカーにはありえなかったまったく新しいものづくり、売り方を推し進めたからこその成果だ。共同創業者の黎万強は、次のようなシャオミの強さの秘密を惜しげもなく公開する。
○ユーザーの要望をもとに毎週ソフトを改良する
ユーザー参加型の開発方式をつくり、毎週金曜日「オレンジ・フライデー」にOSをバージョンアップする
○マニア心をつかむものづくり
マニアが高く評価すれば、口コミの評判も上がる。当初はあえてマニアに焦点をあてたものづくりをして、一般ユーザーに対象を広げる
○SNSを駆使する
中国の数々のソーシャルネットワーク・サービス(SNS)を駆使。社員100人がSNS担当となり、サービスごとに独自キャンペーンを展開し、ムーブメントを巻き起こす
○ワクワクするイベント
ユーザー参加型のイベントを開催し、ユーザーを熱狂的なファンに変える
○徹底したユーザーサポート
KPI(評価指標)なしのサポートサービスで、ユーザーと「友達」になる
シャオミは熱狂的なファンとともに、「正直で、威張らず、少しバカ」の精神で突き進む!【商品解説】
創業4年で世界有数メーカーになった中国のベンチャー企業、シャオミの秘密を創業者が自ら明かす!中国では書籍で40万部、電子書籍で100万部を超えた大ベストセラー。 【本の内容】
著者紹介
黎 万強
- 略歴
- 〈黎万強〉小米科技(シャオミ)共同創業者。自社サイト『小米網』の運営を担当。シャオミのマーケティング・EC・サービス部門を統括。「光華龍騰賞」において「中国デザイン10大傑出青年」受賞。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む