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- カテゴリ:研究者
- 発売日:2015/10/16
- 出版社: 昭和堂
- サイズ:22cm/199p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-8122-1520-3
- 国内送料無料
紙の本
グリーン融資の経済学 消費者向け省エネ機器・設備支援策の効果分析
著者 大森 恵子 (著)
家庭部門でのCO2排出量を減らすにはどうしたらいいか? 海外の取り組みを紹介しながら、国内では実施例の少ないグリーン融資の効果を、消費者アンケートを用いて分析する。消費者...
グリーン融資の経済学 消費者向け省エネ機器・設備支援策の効果分析
税込
4,950
円
45pt
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商品説明
家庭部門でのCO2排出量を減らすにはどうしたらいいか? 海外の取り組みを紹介しながら、国内では実施例の少ないグリーン融資の効果を、消費者アンケートを用いて分析する。消費者向け温暖化対策を考えるための最新の書。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 消費者向け省エネ機器・設備の普及の意義
- 1 本書の目的
- 2 家電・住宅からのCO2排出量の増加
- 3 融資政策による省エネ機器・設備普及の可能性
- 4 本書の構成
- 第1章 省エネ機器・設備の普及を妨げる要因
- 1.1 家電・住宅からのCO2排出量削減の取組
- 1.2 省エネ行動と促進政策
- 1.3 省エネ機器・設備の導入に当たってのエネルギー効率性ギャップ
- 1.4 市場の失敗に起因するエネルギー効率性バリアと対応する政策
著者紹介
大森 恵子
- 略歴
- 〈大森恵子〉京都大学経済学部卒業。環境庁入庁後、環境白書、家電エコポイント制度などを担当。京都大学経済研究所先端政策分析研究センター教授などを経て、環境省総合環境政策局環境影響評価課長。
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