「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/11/12
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:19cm/263p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-102971-8
読割 50
紙の本
無印良品が、世界でも勝てる理由 世界に“グローバル・マーケット”は、ない
著者 松井 忠三 (著)
商品開発、コンセプト、出店・経営戦略、人材…。世界で通用する企業の「手の内」全公開! 無印良品が世界でどう捉えられているかも、報道資料をもとに紹介する。良品計画社長・松崎...
無印良品が、世界でも勝てる理由 世界に“グローバル・マーケット”は、ない
無印良品が、世界でも勝てる理由 世界に“グローバル・マーケット”は、ない
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
商品開発、コンセプト、出店・経営戦略、人材…。世界で通用する企業の「手の内」全公開! 無印良品が世界でどう捉えられているかも、報道資料をもとに紹介する。良品計画社長・松崎曉のインタビューも収録。【「TRC MARC」の商品解説】
海外展開に失敗する企業が相次ぐなか、無印良品はどうして勝ち続けているのか。過去の海外進出失敗の経緯も振り返りながら、その理由を「仕組み」「商品コンセプト」「戦略」「人材」などの切り口から解き明かす【商品解説】
海外展開に失敗する企業が相次ぐなか、無印良品はどうして勝ち続けているのか。過去の海外進出失敗の経緯も振り返りながら、その理由を「仕組み」「商品コンセプト」「戦略」「人材」などの切り口から解き明かす【本の内容】
目次
- 序章 MUJIは世界でどれぐらい愛されている?
- 1章 成功するまで、やり抜く
- ――「早く」進出する、そして「確実に」進出する
- 2章 「巡航速度」でビジネスを広げよう
- ――海外で勝つ! 7つの方法
- 3章 「日本の良さ」をも武器にできるか
- ――「コンセプト」はやっぱり大事
著者紹介
松井 忠三
- 略歴
- 〈松井忠三〉1949年静岡県生まれ。東京教育大学(現・筑波大学)体育学部卒業。株式会社良品計画前会長。株式会社松井オフィス社長。著書に「無印良品は、仕組みが9割」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
興味深いビジネスヒントが詰まっていた
2016/05/04 22:23
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Kazpp - この投稿者のレビュー一覧を見る
無印良品の失敗から学ぶグローバル展開の道筋を分かりやすく書いてあり、非常に参考になりました。