「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/12/04
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/222p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-3633-5
読割 50
紙の本
BtoBマーケティングの基本 IT化のインパクトを理解する12の視点
マーケティングオートメーションから動画マーケティングまで、ITを駆使したBtoBマーケティングに不可欠な12のトレンドを解説。『ITproマーケティング』連載に書き下ろし...
BtoBマーケティングの基本 IT化のインパクトを理解する12の視点
BtoBマーケティングの基本 IT化のインパクトを理解する12の視点(日経BP Next ICT選書)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティングオートメーションから動画マーケティングまで、ITを駆使したBtoBマーケティングに不可欠な12のトレンドを解説。『ITproマーケティング』連載に書き下ろしを加えて書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
BtoBマーケティングの”今”をまとめて理解!
□「マーケティングオートメーション」を自分の企業で効果的に使うには?
□従来のテレマーケティングと「インサイドセールス」は何が違うの?
□動画やマンガを使ったマーケティングはどういうところで効果があるの?
最新のBtoBマーケティングについて、12の視点から整理し、
具体的なアクションに欠かせない考え方やノウハウをまとめました!
それぞれの手法や考え方を熟知したプロフェッショナルが執筆。
BtoBマーケティングをきちんと理解したい方にお勧めの一冊です。
【主な内容と筆者】
第1章 BtoBマーケティング最前線
・マーケティングオートメーション ワンマーケティング 垣内 良太氏
・アカウントベースドマーケティング
BtoB マーケティング プロフェッショナル 中東 孝夫氏
・コンテンツマーケティング ワンマーケティング 垣内 良太氏
・インサイドセールス ブリッジインターナショナル 秋谷 亮氏
第2章 マーケティング手法のポイント
・メールマーケティング アイ・コミュニケーション 平野 友朗
・セミナーマーケティング 船井総合研究所 長島 淳治氏
・動画マーケティング インストーリー 千崎 達也氏
・マンガマーケティング シンフィールド 藤原 洋平氏
・オムニチャネルマーケティング SAS Institute Japan 小笠原 英彦氏
第3章 プロが教えるマーケティング施策
・サバイバルマーケティング 船井総合研究所 兎澤 直樹氏
・リードナーチャリング アクセンチュア 坂井田 大悟
・デジタルシフト アクセンチュア 宮尾 大志氏【商品解説】
BtoB商材を扱う企業で、いま新たなマーケティング施策を打ち出す例が増えている。本書では、変化の激しいBtoBマーケテイング分野で欠かせない15のキーワードを軸に、最新動向を解説する。【本の内容】
目次
- 白熱するBtoBマーケティング
- ≪第1章 BtoBマーケティング最前線≫
- ◆1 マーケティングオートメーション
- ・つながりの無いマーケティング活動はやめよう
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む