「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
大学教員と専任アドバイザー等との協働体制により、学生の進路や将来の目標をともに考え、実現に向けた学習支援を行うアカデミック・アドバイジング。その制度の全体像とともに、専任アドバイザーの専門性と実践を詳論する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 本研究の目的と課題
- 第1節 背景と問題意識
- 第2節 「アカデミック・アドバイジング」とは何か
- 第3節 アメリカにおける先行研究と本研究の課題
- 第4節 本書の構成
- 第1章 アカデミック・アドバイジングの歴史と展開
- 第1節 前期(〜1860年代)
- 第2節 誕生期(1870年代〜1910年代)
- 第3節 普及・発展期(1920年代〜1960年代)
- 第4節 質的転換期(1970年代〜)
著者紹介
清水 栄子
- 略歴
- 〈清水栄子〉1965年生まれ。広島大学大学院教育学研究科教育人間科学専攻博士課程後期修了。博士(教育学)。愛媛大学教育・学生支援機構教育企画室講師。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む