「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/01/15
- 出版社: SBクリエイティブ
- サイズ:19cm/203p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7973-8495-6
読割 50
紙の本
日本でいちばん幸せな社員をつくる! “やさしさ”を大切にしたら、人も組織も生まれ変わった
著者 柴田 秋雄 (著)
いい会社かどうかは、従業員たちが今よりもいい未来を信じられるかどうか−。大赤字から会社も社員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」ホテルアソシア名古屋ターミナル。...
日本でいちばん幸せな社員をつくる! “やさしさ”を大切にしたら、人も組織も生まれ変わった
日本でいちばん幸せな社員をつくる!
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
いい会社かどうかは、従業員たちが今よりもいい未来を信じられるかどうか−。大赤字から会社も社員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」ホテルアソシア名古屋ターミナル。その常識外れの経営哲学を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
学歴も障害も不問、オールヌード経営、採用条件はやさしい気持ち──
「日本一幸せな従業員をつくる! 」というスローガンの元、
大赤字から会社も従業員の心も蘇らせた「日本一心温まるホテル」
元ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人・柴田秋雄の経営哲学。
はじめに なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか
第1 章 当たり前を見直す
第2 章 言葉で人を動かさない
第3 章 仕事と思うな、私事にしろ
第4 章 ホテルマンをつくるのではない、人間をつくる
おわりに 人を粗末にしない社会をつくりたい【商品解説】
「日本一心温まるホテル」を生んだ経営哲学
学歴も障害も不問、オールヌード経営、採用条件はやさしい気持ち──「日本一幸せな従業員をつくる!」というスローガンの元、大赤字から会社も従業員の心も蘇らせた「日本一心温まるホテル」元ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人・柴田秋雄の経営哲学。【本の内容】
目次
- はじめに なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか
- 第1 章 当たり前を見直す
- ──ものごとがうまくいっていないのは「おかしな常識」があるからだ
- 第2 章 言葉で人を動かさない
- ──人は言葉で動くのではなく、その人の態度で動く
- 第3 章 仕事と思うな、私事にしろ
- ──ホテルアソシアの従業員は、なぜ仕事と仲間が好きと言い切るのか
著者紹介
柴田 秋雄
- 略歴
- 〈柴田秋雄〉昭和17年岐阜県生まれ。名古屋ターミナルホテル代表取締役専務総支配人等を経て、一般社団法人アソシア志友館を設立、理事長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む