- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2015/12/15
- 出版社: 地歴社
- サイズ:21cm/318p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-88527-227-1
紙の本
考える日本史授業 4 歴史を知り、歴史に学ぶ!今求められる《討論する歴史授業》
著者 加藤 公明 (著)
問題提起の授業と討論の授業を組み合わせて1つの単元の授業を構成する「考える日本史授業」を生んだ著者が、「考える日本史授業」にまつわる理論的ないしは実践的な問題等を論じ、ア...
考える日本史授業 4 歴史を知り、歴史に学ぶ!今求められる《討論する歴史授業》
税込
2,750
円
25pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
問題提起の授業と討論の授業を組み合わせて1つの単元の授業を構成する「考える日本史授業」を生んだ著者が、「考える日本史授業」にまつわる理論的ないしは実践的な問題等を論じ、アクティブ・ラーニングとの異同を考える。【「TRC MARC」の商品解説】
私の授業は人類文化の「継承」「共有」に生徒を参画させる橋渡しともいえる(終章より)。著者の新稿アクティブ・ラーニング論を収録【商品解説】
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む