「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
今すぐ現場で使えるコンテンツストラテジー ビジネスを成功に導くWebコンテンツ制作 フレームワーク+ツールキット
著者 ミーガン・キャシー (著),長谷川 敦士 (日本語版監修・序文),高崎 拓哉 (訳)
「コンテンツマーケティング」を超えて、あらゆるWeb構築に使える実践型ワークブック。コンテンツを中心としたWebサイトリニューアルプロジェクトの全体像と具体的な活動を紹介...
今すぐ現場で使えるコンテンツストラテジー ビジネスを成功に導くWebコンテンツ制作 フレームワーク+ツールキット
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「コンテンツマーケティング」を超えて、あらゆるWeb構築に使える実践型ワークブック。コンテンツを中心としたWebサイトリニューアルプロジェクトの全体像と具体的な活動を紹介する。シート類はダウンロード可能。【「TRC MARC」の商品解説】
ビジネスに “効く” コンテンツを生み出すための
実践型ワークブック!
・頻繁にコンテンツを更新するが、なかなか売上げにつながらない…
・思うようにコンバージョン率が上がらない…
・企業イメージと公開コンテンツのトーンがマッチしていない…
・あっちのサイトにもこっちのFacebookにも、コンテンツが散在している…
こんな悩みを抱えていませんか?
本書は、Webコンテンツをビジネス目標に直結させるためのノウハウを網羅した書籍です。
最適なコンテンツを、最適なユーザーに、最適なタイミングと、最適な理由で提供するための戦略――それが「コンテンツストラテジー」です。マーケティングはもちろんのこと、あらゆるウェブプロジェクトにおける戦略策定に用いることができます。
著者は、業界を牽引する米企業BrainTraffic社のコンテンツストラテジスト。同社が執筆し、世界中でコンテンツストラテジーの定番書となっている『Content Strategy for the web』の概念を元に、より実践的で、現場に則した具体的なノウハウを惜しみなく公開します。
必要な予算を確保するためのプロジェクト設計、ビジネス目標を正確に把握するためのワークショップ、真にユーザーを理解するためのインタビュー手法、戦略をチームで共有するための仕組みづくり、戦略をコンテンツに落とし込むためのコンテンツモデルやコンテンツマップといった手法……など、「コンテンツ」と「人」をビジネス目標に結び付けるためのフレームワークとツールが満載です。また、実際の現場で活用されてきたこれらのツールは、ダウンロードしてあなたのプロジェクトに今すぐ活かすこともできます。
Webディレクターをはじめとするウェブ制作関係者はもちろん、マーケティング、人材採用、広報担当者など、ビジネスに最適なコンテンツづくりを目指すあらゆる方に役立つ一冊です。【商品解説】
著者紹介
ミーガン・キャシー
- 略歴
- 〈ミーガン・キャシー〉ハムライン大学で非営利組織運営の修士号を取得。Webコンテンツ業界の先進企業Brain Traffic社のコンテンツストラテジストの1人。トレーナーや講演者としても活動。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む