サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

honto7周年&会員500万人突破記念!hontoポイント最大7倍キャンペーン(~6/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 「平成時代」を読む ポイント5倍キャンペーン(~4/25)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 教育・学習参考書の通販
  4. 教育の通販
  5. エスコアールの通販
  6. ソーシャルスキルトレーニング絵カード−連続絵カード 幼年版2 集団内でのルール・約束事・他者の尊重の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ソーシャルスキルトレーニング絵カード−連続絵カード 幼年版2 集団内でのルール・約束事・他者の尊重
  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/02/15
  • 出版社: エスコアール
  • サイズ:15×21cm/47枚
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-900851-80-1
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

ソーシャルスキルトレーニング絵カード−連続絵カード 幼年版2 集団内でのルール・約束事・他者の尊重

著者 ことばと発達の学習室M (編・著)

ソーシャルスキルトレーニング絵カード幼年版2では、集団生活でのルールや約束事、他者の尊重について考える場面を集めました。 絵カードは「どんなようす?」「この子、どうした?...

もっと見る

ソーシャルスキルトレーニング絵カード−連続絵カード 幼年版2 集団内でのルール・約束事・他者の尊重

税込 4,104 38pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

ソーシャルスキルトレーニング絵カード幼年版2では、集団生活でのルールや約束事、他者の尊重について考える場面を集めました。
絵カードは「どんなようす?」「この子、どうした?」「どうすればよかった?」の3枚組です。
1枚目と2枚目とで、どのような場面でどのような行動をとったかを示しています。
そして3枚目では、とった行動より適切な行動の提示、つまり、どうすればよかったかを提案する形になっています。
どれも、園生活の中ではよくある場面ですが、子どもたち自身は、案外、普段の自分の姿には気づいていないものです。
絵カードで場面を客観的に見ることで、なぜ、集団内にはルールや約束事があるのかに気づかせていきます。
そして、登場する複数の子どもの関係性をとらえる事で、自分以外の子どもの存在に目を向け、他者を尊重することの大切さを、学んで欲しいと思います。【商品解説】

目次

  • (1)すぐに気が散ってしまい、朝の用意に時間がかかる。
  • (2)外で遊んでいる他のクラスの子を見て、出て行こうとする。
  • (3)トイレの手洗いが終わっていても、お弁当(給食)前にはもう一度手を洗う。
  • (4)列に並ぶ。1
  • (5)列に並ぶ。2
  • (6)列に並ぶ。3
  • (7)列に並ぶ。4
  • (8)友だちの物を勝手に使う。
  • (9)園のおもちゃを自分のカバンに詰め込み、持って帰ろうとする。
  • (10)探し物をする。みつからないので、箱の中のものを放り投げている。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

特別支援教育 ランキング

特別支援教育のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。