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紙の本
ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム 改訂版
著者 加藤政樹 (著)
クリックアクションゲーム、ジグソーパズル、リズムゲーム…。バンダイナムコスタジオ現役開発者が、ゲーム開発環境Unityの使い方からゲームのおもしろさを生み出すしくみまで、...
ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム 改訂版
ゲームの作り方 改訂版
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商品説明
クリックアクションゲーム、ジグソーパズル、リズムゲーム…。バンダイナムコスタジオ現役開発者が、ゲーム開発環境Unityの使い方からゲームのおもしろさを生み出すしくみまで、10本のサンプルゲームを通して解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
CEDEC Awards著述賞受賞タイトルが、Unity5に対応してリニューアル!
プロのゲーム開発者秘伝・遊びのレシピ! バンダイナムコスタジオ開発陣による10種のオリジナルゲームを題材に、知っておくべき「ゲームのしくみ」を徹底解説。 簡単に始められるUnityとC#で、ゲームを作るために必要な遊びのアルゴリズムをマスターできます。Unityでゲームを作り始めようとしているゲームプログラミング入門者に最適の1冊です。
本書は、ゲーム開発者カンファレンス「CEDEC 2013」において、著述賞を受賞した『ゲームの作り方』をUnity5対応・フルカラー印刷にリニューアルした書籍です。【商品解説】
目次
- 第0章 Unityの概要
- 第1章 クリックアクションゲーム~おに
- 第2章 ジグソーパズル~ぷちパズル
- 第3章 ドットイートゲーム~ダンジョンイーター
- 第4章 3Dサウンド探索ゲーム~イン・ザ・ダーク・ウォーター
- 第5章 リズムゲーム~ヘドバン・ガールズ
- 第6章 全方向スクロールシューティング~スターバイター
- 第7章 並べ替えパズルアクション~イート・ザ・ムーン
- 第8章 ジャンピングアクション~(株)ねこ障子
- 第9章 ロールプレイングゲーム~一画面伝説レジェンド
著者紹介
加藤政樹
- 略歴
- 〈加藤政樹〉バンダイナムコスタジオにて、製品開発、社内製ミドルウェア開発、技術研究等に携わる。
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