「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/03/10
- 出版社: KADOKAWA
- サイズ:21cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-04-601470-2
読割 50
紙の本
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書
「不確実な未来を自社の成長機会として取り込む」ための方法論、未来洞察。その考え方やフレーム、基本的な作業ステップを解説し、トヨタ、NTTグループなど、未来洞察に取り組む企...
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書
新たな事業機会を見つける「未来洞察」の教科書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「不確実な未来を自社の成長機会として取り込む」ための方法論、未来洞察。その考え方やフレーム、基本的な作業ステップを解説し、トヨタ、NTTグループなど、未来洞察に取り組む企業事例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
10~15年後の未来は現在の延長線上とは限らない。起こるかどうかわからない不確実な変化を「洞察」し、事業開発にいかす技術が求められる。日本総合研究所の未来デザイン・ラボによる、新しいビジネステキスト。【商品解説】
著者紹介
日本総合研究所未来デザイン・ラボ
- 略歴
- 未来洞察アプローチを活用し、企業の新事業創造、中長期経営・事業戦略策定支援を実施している。個別企業に対するコンサルティングに加え、複数企業参加型でのオムニバスプロジェクトも実施。大学・研究機関との共同プロジェクトも多数実施。
ウェブサイトにて、未来洞察コラムを定期配信中。
http://www.jri.co.jp/special
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む