サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料(~2/28)

全品ポイント3倍(0301-31)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 児童書・絵本
  4. 小学生からはじめるわくわくプログラミング 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう! 2

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

小学生からはじめるわくわくプログラミング 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう! 2
  • みんなの評価 5つ星のうち 5 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:小学生 一般
  • 発売日:2016/05/14
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:26cm/146p
  • 利用対象:小学生 一般
  • ISBN:978-4-8222-9582-0

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
専門書

紙の本

小学生からはじめるわくわくプログラミング 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう! 2

著者 阿部 和広 (監修・著),倉本 大資 (著)

子供用ビジュアルプログラミング環境「Scratch(スクラッチ)」の使い方を楽しく解説した学習書。総合・算数・理科・音楽の4教科と図工を組み合わせたプログラム作りも収録。...

もっと見る

小学生からはじめるわくわくプログラミング 親子で楽しみながら考える力、つくる力、伝える力を育もう! 2

2,052(税込)

【期間限定価格】小学生からはじめるわくわくプログラミング2

1,231(税込)

【期間限定価格】小学生からはじめるわくわくプログラミング2

ポイント :11pt / 紙の本より821おトク

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
通販全品!ポイント3倍キャンペーン

こちらは「エントリー限定!“今月はずっと3倍!”本の通販ストア全商品ポイント3倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年3月1日(水)~2017年3月31日(金)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

子供用ビジュアルプログラミング環境「Scratch(スクラッチ)」の使い方を楽しく解説した学習書。総合・算数・理科・音楽の4教科と図工を組み合わせたプログラム作りも収録。Scratch2.0対応。【「TRC MARC」の商品解説】

プログラミングを継続して学びたい小学生向けの学習書です。
『小学生からはじめるわくわくプログラミング』に続けて
Scratchプログラミングを楽しみたい方に最適です。

教育用ブロックプログラミング環境Scratch(スクラッチ)の最新版、
「Scratch2.0」を使いながら、小学校の教科に関連した作品(プログラム)を
楽しく作成していくことで、「自分のアイデアを表現する力、姿勢」を身に付けましょう。

かわいいネコのキャラクター「ニャタロ~」、
図画工作が得意な「アートン」「クララー」たちと一緒に、
親子で楽しみながら、創造力、論理的思考力、共創力を
継続して育みましょう。

■特徴
・Scratchワークショップを2008年から運営しているOtOMO代表、倉本大資氏と
 Scratchプログラミングの第一人者、阿部和広氏による書下ろし
・教科(算数、理科、総合、音楽、図工)に関連した作品(プログラム)づくり
・最新版「Scratch2.0」(オフラインエディターを含む)に対応
・Scratchの開発を率いる、MITメディアラボのミッチェル・レズニック教授らによる
 プログラミング教育に関する最新エッセイ【商品解説】

プログラミング学習を通じて、自ら考え、手を動かし、モノを作る楽しさを体験できる学習書。『わくプロ』を終えた子供たちに最適。【本の内容】

目次

  • コンピューターと友だちになるために すがやみつる
  • 表現とプログラミング
  • プログラミングの世界へ、ようこそ
  • Scratch 2.0の使い方
  • ネコスピンを作ろう!
  • つくってみよう!
  • 総合×図工 実写コマ撮りアニメ
  • 算数×図工 多角形と星型図形
  • 理科×図工 ネコジャンプ
  • 音楽×図工 自動演奏装置

著者紹介

阿部 和広

略歴
〈阿部和広〉オブジェクト指向言語Smalltalkの研究開発に従事。子供向け講習会を多数開催。青山学院大学客員教授。
〈倉本大資〉1980年生まれ。プログラミングサークル「OtOMO」運営。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2016/11/10 18:10

投稿元:ブクログ

こういう動きは、このようにプログラミング言語化する。という感じでステップを踏んでレベルアップしていきます。重力加速なんかも扱ったりで、かなり本格的。

情報・コンピュータ・メディア ランキング

情報・コンピュータ・メディアのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む