紙の本
愛と獣 捜査一課の相棒 (キャラ文庫)
著者 中原一也 (著),みずかねりょう (イラスト)
連続猟奇殺人の被害者は、過去の凶悪事件の犯人!! それでも救わねばならないのか…!? 犯罪への怒りと犯人への共感に揺れる新人刑事の泉。実は過去に無謀な飲酒運転事故で家族を...
愛と獣 捜査一課の相棒 (キャラ文庫)
愛と獣-捜査一課の相棒-【SS付き電子限定版】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
連続猟奇殺人の被害者は、過去の凶悪事件の犯人!! それでも救わねばならない
のか…!? 犯罪への怒りと犯人への共感に揺れる新人刑事の泉。実は
過去に無謀な飲酒運転事故で家族を亡くしているのだ。そんな泉を支えるのは相棒の一色
──事故現場に居合わせ、泉が刑事になろうと決心したきっかけの男だ。「お前を
闇には堕とさない」──頼もしい相棒と刑事の矜持を懸け、サイコパス犯に挑む!!【商品解説】
水と油の刑事コンビがサイコパスに挑む、クライムLOVEサスペンス!!【本の内容】
水と油の刑事コンビがサイコパスに挑む、クライムLOVEサスペンス!!【本の内容】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
一気に読みました。
2017/04/09 01:51
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かすみ草 - この投稿者のレビュー一覧を見る
捜査一課メンバーの温かさに癒されました。
話自体はBLと言うよりも、まさに犯罪捜査。泉の気持ちの揺れが伝わり、ハラハラしながら、一気読み。H場面は少なかったですが、その分、色っぽい仕上がりとなっていました。
電子書籍
一色まみれかぁ。
2020/07/19 05:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:apple2 - この投稿者のレビュー一覧を見る
バディもの、好きです!
想像の範囲ではありますが、刑事や鑑識、一般人が直視出来ない事件に向かう人たちの精神的強さを、凄いなぁと思います。
一方で、歪んだ正義感を善だと思う闇は本当に恐い。
法律の穴を感じる事はしばしばですが、他人を制裁出来る権利は、行使できる使役のみにしかないと信じています。だからこそ、その結果は公平であって欲しいと願う。
当事者になった時にも、そう言えるかは別として。
苦悩しつつも、泉みたいにいられたらいいですね。
そして、そうあれるよう支えてくれたのは絶対的に無二な一色であり。
2人とも強く、お互いがいるから強くいられる。
やっぱり、相棒モノはいいな~。
電子書籍
刑事×刑事
2016/08/02 13:35
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:そら - この投稿者のレビュー一覧を見る
中原さんお得意のオヤジ攻めで面白かったです。内容は殺人を犯した犯人が現在の法律上では軽い刑期だけで世に放たれてしまうという重いテーマのもので考えさせられる場面もありました。家族を殺した男に復讐心が芽生えそうになってもうまいタイミングで泉の気持ちを察して力強い言葉をかける一色が素敵でした。テーマは重いけど一色の飄々とした性格や周りの同僚達のキャラによってそこまで重すぎる内容にはならなかったのが良かったです。素直になれない泉なのでラブなシーンは最後までありませんが全体でみたら満足な内容でした。キャラなのでイラストはありませんが、電子限定のSSでほっこりする後日談が読めます。
電子書籍
刑事モノ
2019/12/07 09:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Sota - この投稿者のレビュー一覧を見る
中原さんの作品は、いくつか読んでますが、これは、あまり中原さんらしくない感じがしました。笑いの要素が少ないからかな?
犯人に同情してしまって、主人公の二人の印象が薄くなってしまいました。
電子書籍
面白かった
2019/08/08 20:48
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:さなにょろ - この投稿者のレビュー一覧を見る
少しネタバレ。
過去にひき逃げで家族を失った受け。
犯人の量刑を心の奥底に抱えているところを犯罪者に付け込まれます。
受けのピンチをグッドタイミングで攻めが救いに来る...なーーんてことはありませんでした。
犯人に犯されちゃうし。
精神的に攻めの支えがあったものの、結局は自力で犯罪者の誘惑を断ち切ります。
そこが良かった!!
白馬の王子様じゃあるまいし、助けられて「ありがとう!あなた素敵ッ」そんな流れは興ざめですもの。
攻めの大人の色気も健在です。
この作家様ならでは。
電子書籍
事件が重すぎて萌えに至れなかった
2018/12/22 21:22
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ゆきちん - この投稿者のレビュー一覧を見る
オヤジ刑事×若手刑事
最近ネットでよく目にする、行き過ぎた正義というやつです。
過去に酷い事件を起こしておいて、軽すぎる刑期しか課せられず
全く反省もしないクズをターゲットにした連続殺人犯を追う主人公たち。
犯人は割とすぐにわかります。
二時間サスペンスで主要な役は有名どころが演じるから犯人大体わかるという法則に似ています。
中原さんの書くオヤジは魅力的です。
ただ、事件ついては読んでいる自分がネット民であり、世間なんですよね。
どうしても犯人に同調してしまい、捕まってほしくないと思ってしまう。
そのせいで、ラブに全然集中できなくて結果萌えられませんでした。
残念。
話は王道で読みやすいです。