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- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/06/20
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/215p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-3761-5
読割 50
紙の本
マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸
著者 上島 千鶴 (著)
デジタルを活用した「売れる仕組み」を構築するにあたり、どのような組織体と評価軸を持てばよいのか。「リード」という概念から、具体的な管理のための指標までを分かりやすく整理し...
マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸
マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸
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商品説明
デジタルを活用した「売れる仕組み」を構築するにあたり、どのような組織体と評価軸を持てばよいのか。「リード」という概念から、具体的な管理のための指標までを分かりやすく整理し、企業の事例も交えて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「マーケティング活動を実践しているが、部門をまたいだ全体評価をどのように設計したらよいのか分からない」
「マーケティングのKPI(重要業績評価指標)の設定方法や目標値、基準値に社内で統一した『ものさし』がない」
デジタルの活用でマーケティングが大きな進化を遂げた今、マーケティング部門の幹部、そして現場のマーケ担当者が多くの悩みを抱えています。こうした悩みを抱える人に向けて、リードをベースにした評価軸や全体マネジメントの視点から考えたKPIを体系的に整理しました。
「リード」という概念の解説から、「属性情報」と「状態情報」の違い、そして「SQL」や「MQL」といった具体的な管理のための指標までを分かりやすく整理。実際にKPIを策定した企業の事例も交えて解説しています。【商品解説】
できるマーケターは、目標設定がうまい!売り上げだけを追うから失敗する!マーケティングが担う役割や範囲、機能は各社によって定義が異なり、評価をどのように設計してよいのか分からない、という悩みは多い。そこで本書は、マーケティング活動を評価するための目標設定(KPI)方法をやさしく解説する。【本の内容】
目次
- はじめに
- 第1章 従来のマーケティング活動
- 1-1 KPI とは
- 1-2 マーケティング(広義)の定義
- 1-3 マーケティングの最終目的
- 1-4 マーケティング活動と課題
- 1-4-1 プレスリリース
- 1-4-2 広告
- 1-4-3 広報誌
著者紹介
上島 千鶴
- 略歴
- 〈上島千鶴〉株式会社Nexal代表取締役。著書に「リードナーチャリング」「アクセス解析徹底活用術」がある。
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