「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
こだわりバカ (角川新書)
著者 川上徹也 (著)
飲食店の〈こだわり〉、大学の〈未来を拓く〉、企業の〈イノベーション〉など、似たり寄ったりで響かない「空気コピー」が蔓延している。安易に使われているけど、効果が出ないさまざ...
こだわりバカ (角川新書)
こだわりバカ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
飲食店の〈こだわり〉、大学の〈未来を拓く〉、企業の〈イノベーション〉など、似たり寄ったりで響かない「空気コピー」が蔓延している。安易に使われているけど、効果が出ないさまざまな言葉について考え、その改善策を示す。【「TRC MARC」の商品解説】
飲食店の〈こだわり〉、大学の〈未来を拓く〉、企業の〈イノベーション〉…いま日本中に似たり寄ったりで響かない「空気コピー」が蔓延している! コピーライターが教える、本当に「選ばれる」言葉の創り方。【商品解説】
飲食店の〈こだわり〉、大学の〈未来に羽ばたく〉、企業の〈イノベーション〉…いま日本中に似たり寄ったりで響かない「空気コピー」が蔓延している! コピーライターが教える、本当に「選ばれる」言葉の創り方。【本の内容】
飲食店の〈こだわり〉、大学の〈未来を拓く〉、企業の〈イノベーション〉…いま日本中に似たり寄ったりで響かない「空気コピー」が蔓延している! コピーライターが教える、本当に「選ばれる」言葉の創り方。【本の内容】
著者紹介
川上徹也
- 略歴
- 〈川上徹也〉大阪大学人間科学部卒業。湘南ストーリーブランディング研究所代表。コピーライター。フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞等を受賞。著書に「物を売るバカ」「1行バカ売れ」他。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
極意
2020/10/05 22:41
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:6EQUJ5 - この投稿者のレビュー一覧を見る
「物を売るバカ」「一行バカ売れ」に続くバカシリーズ三作目とのこと。
本書は、“常套句”の典型「こだわり」という言葉の使いすぎを戒めた一冊です。
具体的な事例が豊富で、読みやすい本ではあるのですが、何か引っかかる。文章にも違和感が。「私は分かっているんだが」というような上から目線があるような感じです。