「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
航空会社驚きのウラ事情 機種選び・クラス設定・サービス競争・LCC躍進… (KAWADE夢文庫)
1便あたりの搭乗率が何%なら黒字なのか? 成長を続ける中東系エアラインの強みとは? なぜ同じ機体でも、会社ごとに機内レイアウトが違う? 知れば、空の旅がもっと楽しくなる、...
航空会社驚きのウラ事情 機種選び・クラス設定・サービス競争・LCC躍進… (KAWADE夢文庫)
航空会社 驚きのウラ事情
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
1便あたりの搭乗率が何%なら黒字なのか? 成長を続ける中東系エアラインの強みとは? なぜ同じ機体でも、会社ごとに機内レイアウトが違う? 知れば、空の旅がもっと楽しくなる、航空会社のウラ事情が満載。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
博学こだわり倶楽部
- 略歴
- 互いの知識を競いあう、驚くほどの博学集団。常人が気にもとめない世の森羅万象にこだわり、その解明のために東奔西走して追究する。著書に『雑学王 話のネタ300連発』など多数。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
明日から誰かに言いたくなる航空会社のムダ知識
2019/10/30 14:08
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:文学少年A - この投稿者のレビュー一覧を見る
タイトル通り、航空会社のウラ事情を書いた本である。
航空会社の常識を変えたLCC(格安航空会社)が躍進している訳とは?
運賃とは別料金の燃油サーチャージはなぜ発生するのか?
航空会社の利益率は2~3%しかないのはなぜ?
なぜ各航空会社は羽田空港の発着枠をほしがるのか?
この本を全て読み終えたら、明日から誰かに話したくなる。
但し、発行年月が2016(平成28)年7月なので、状況は変わっている可能性があるので気をつけよう。