サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

ポイントUPキャンペーン  ~12/31

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 『縦横斜めから読む歴史~科学・食・感染症・失われたもの・偽物~』 ポイント5倍キャンペーン  ~1/5

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 技術・工学・農学の通販
  4. 工学・工業の通販
  5. CQ出版の通販
  6. MOTORエレクトロニクス No.2 ますます重要になる<電力増化・高効率化・小型化・EMC>対策の通販

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • 発売日:2016/06/30
  • 出版社: CQ出版
  • サイズ:B5判/144ページ
  • ISBN:978-4-7898-4712-4
専門書

紙の本

MOTORエレクトロニクス No.2 ますます重要になる<電力増化・高効率化・小型化・EMC>対策 (MOTORエレクトロニクス)

著者 トランジスタ技術編集部 (編)

クルマには,電力を使う電装品(ヘッドライト,エアコン,ワイパ…)が多くあり,クルマの進化とともに増え続けている.つまり,大電力を扱うようになってきた.この,パワーエレ部の...

もっと見る

MOTORエレクトロニクス No.2 ますます重要になる<電力増化・高効率化・小型化・EMC>対策 (MOTORエレクトロニクス)

税込 2,640 24pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

クルマには,電力を使う電装品(ヘッドライト,エアコン,ワイパ…)が多くあり,クルマの進化とともに増え続けている.つまり,大電力を扱うようになってきた.この,パワーエレ部の効率が,燃費にも大きく影響する.そこで,いろいろな手法が提案・導入されている.そうしたパワーエレ技術を紹介する.

★目 次

☆特集 発電するクルマのパワーエレ技術

◎パワー・トレインと電装品の電源供給の仕組み
●序章 EVにみるパワー・エレクトロニクス部品

◎モータ/オルタネータ,電池/キャパシタ,DC-DCコンバータ,48V電源…
●第1章 進化する「発電するエンジン車」の電源システム

◎原理は同じでも特性は異なる<モータ/ジェネレータ/オルタネータ>
●第2章 自動車/バイクの発電機の構造と動作原理

◎クルマの消費電力増加で高効率化が求められる
●第3章 DC-DCコンバータの“ゼロ電圧スイッチング技術(ZVS)”

◎ノイズ放射と耐ノイズ性の実車試験と部品試験の規格
●第4章 自動車EMC規格とその測定法 ― CISPR,ISO,JASO

◎LTspice用モデリングと回路解析で性能を評価
●第5章 4相インターリーブ方式に対応したPFC用インダクタの小型化手法


☆製作/開発
◎手づくりEV/モータ用の究極のエナメル線を目指す
●熱伝導性を重視した“マグネット・ワイヤ”開発でモータ効率がアップ

◎ハード&ソフトで出力を10段階で抑制する
●CQ EVミニカート用“リミッタ”の製作

◎スマホを使って走行時モータ・パラメータを表示/収集する
●Bluetooth仕様のモニタ&ロギング・システムの製作

【連載講座】
◎エレキ系エンジニアのためのEV構造設計入門(1)
●荷重の流れを“足回り”から考える 構造と強度

【EVレース・レポート】
◎省エネ&定電流走行の技術導入とエネマネが成功
●“2015 Ene-1GP SUZUKA”勝ちました!【商品解説】

目次

  • ★目 次
  • ☆特集 発電するクルマのパワーエレ技術
  • ◎パワー・トレインと電装品の電源供給の仕組み
  • ●序章 EVにみるパワー・エレクトロニクス部品
  • ◎モータ/オルタネータ,電池/キャパシタ,DC-DCコンバータ,48V電源…
  • ●第1章 進化する「発電するエンジン車」の電源システム

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。