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商品説明
流行を追うだけではわからない変化の本質、外食産業の課題と未来が、業界初「大規模消費者調査・データ」からわかる! これからの時代の外食を考えるのに必要な「視点」や「考え方」を、図表やイラストで伝える。〔増補改訂版のタイトル:図解外食マーケティングの極意〕【「TRC MARC」の商品解説】
流行を追うだけではわからない「変化」の本質は、業界初「大規模消費者調査・データ」からみえてくる。
これ1冊で外食産業の課題と未来がわかる。
「街×ターゲット×シーン」マーケティングにより、「外食する人びと」11タイプ、「一人十色」等、即効性のツールを提供。【商品解説】
目次
- ◆若者の外食で巣鴨が2位?
- ◆外食伸び率第2位は埼玉県上尾市?
- ◆ワインバルの聖地はなぜできたのか?
- ◆外食マーケの基本は鳥、虫、魚の目
- ◆同じ性・年代でもこれだけ違う! 「外食する人びと図鑑」
- ◆「自己表現消費」さんと「飲みニケーションミドル」さんはどう違う?
- ◆自然体リスペクトの「マイワールド」くんのお店探し
- ◆しゃぶしゃぶのライバルは居酒屋?
- ◆マーケティングで大手に勝った地場チェーン
- ◆大手チェーンに挟まれて、高くても行列ができるカレー屋さん
著者紹介
竹田 クニ
- 略歴
- ㈱リクルートライフスタイル、ホットペッパーグルメ外食総研。現在はエヴァンジェリストとして、外食産業に関わる調査企画、執筆、講演などのほか、外食産業の生産性向上をテーマに各種業界団体との連携協働、農水省など中央官庁への政策提言活動も行なっている。
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