「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/10/31
- 出版社: マガジンハウス
- レーベル: マガジンハウスムック
- サイズ:24cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8387-5158-7
紙の本
WHAT’S NEXT? TOKYO CULTURE STORY FASHION,MUSIC,CULTURE&MORE SINCE 1976 (MAGAZINE HOUSE MOOK)
著者 マガジンハウス (編)
『POPEYE』の創刊と「BEAMS」のオープンをきっかけに変わり続けてきた東京の40年の物語。1976年〜2015年のファッションとカルチャー、世相、流行を紹介する。イ...
WHAT’S NEXT? TOKYO CULTURE STORY FASHION,MUSIC,CULTURE&MORE SINCE 1976 (MAGAZINE HOUSE MOOK)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
『POPEYE』の創刊と「BEAMS」のオープンをきっかけに変わり続けてきた東京の40年の物語。1976年〜2015年のファッションとカルチャー、世相、流行を紹介する。インタビューも収録。【「TRC MARC」の商品解説】
いまでは、世界のファッション都市となった東京。
すべては、1976年からはじまる。
『POPEYE』の創刊と「BEAMS」のオープンを
きっかけに変わり続けてきた東京の
ファッションとカルチャーの40年の物語。
それぞれの時代を生きた若者たちが
カタチづくった東京のカルチャー。
そのカルチャーは、次の時代につながっている。
■ファッション
当時のファッションを気鋭のスタッフが男女別に再現。
1976年の「UCLA STYLE」(メンズ)
「HEAVY DUTY」(ウィメンズ)からスタート。
■ファッション解説
モデルページのファッションをアイテム別に解説。
「CITY BOY」「TAKENOKO ZOKU」
など、あの頃が甦る。
■MUSIC
音楽も時代をリードして挑発してきた。1997年にスタート
したフジロックは野外フェスの原点ともいえる。
■CULTURE
たとえば、バブルの時代。その前後の、
伝説のハコ「芝浦GOLD」、
ディスコ「ジュリアナ東京」とは?【商品解説】
創業40周年を迎えた人気セレクトショップ「BEAMS」。「日本の若者の風俗・文化を変えていきたいという信念」で、商品を売るだけではなく、ファッションやカルチャーにも影響を与えてきた稀有な存在です。
そんな「BEAMS」の40年を、東京から発信されたファッションとともに、当時の世相や流行、音楽・映画・文学などのカルチャー、重要人物、グルメ、そして未来について等、様々なことを紹介。
資料性としての価値も高く、当時を懐かしむ人にも、現在の若者にも響く1冊です。【本の内容】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む