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進化したITが実現する企業変革の新法則 持続的成長のための「価値創造サイクル」を駆動せよ
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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/10/21
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:21cm/318p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-5171-0

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進化したITが実現する企業変革の新法則 持続的成長のための「価値創造サイクル」を駆動せよ

著者 淀川高喜 (著)

ITを活用した企業変革を可能にする要素を徹底分析し、持続的成長のための新手法として、計画的変革と創造的変革を同時進行させる「価値創造サイクル」を提案する。セブン−イレブン...

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進化したITが実現する企業変革の新法則 持続的成長のための「価値創造サイクル」を駆動せよ

2,160(税込)

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商品説明

ITを活用した企業変革を可能にする要素を徹底分析し、持続的成長のための新手法として、計画的変革と創造的変革を同時進行させる「価値創造サイクル」を提案する。セブン−イレブン、グーグルなどの事例も満載。【「TRC MARC」の商品解説】

ITを活用した企業変革を可能にする要素を徹底分析し、持続的成長のための新手法として、計画的変革と創造的変革を同時進行させる「価値創造サイクル」を提案する。価値創造サイクルは、知識を創造し、共有し、活用して成果につなげる「知識創造サイクル」をさらに発展させたもの。これを実質的に実践してきた企業の実例から、新たなIT戦力の重要性を解説する。実例として登場する企業は、ドミノピザ、しまむら、BNPパリバ、ウェルズ・ファーゴ、東京海上日動、GE、セブン-イレブン、グーグルなど。【商品解説】

セブンイレブン、GE、グーグル、東京海上日動などの事例および国内600社からのアンケート結果の分析などから、IT活用による企業の持続的成長への道筋を示す。【本の内容】

目次

  • 第1部 ITを活用した変革による効果創出のモデル化
  • 第1章 本書の問題意識と目的
  • 第2章 IT を活用した変革のイネーブラーとは
  • 第3章 先行研究によるITを活用した変革のイネーブラーの具体化
  • 第2部 ITを活用した変革の事例分析
  • 第4章 IT の役割と戦略見直しの有無による変革の構成要素の違い
  • 第5章 製造業の変革の事例分析
  • 第6章 流通業の変革の事例分析
  • 第7章 金融業の変革の事例分析

著者紹介

淀川高喜

略歴
〈淀川高喜〉1957年秋田県生まれ。早稲田大学ビジネススクール商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。野村総合研究所研究理事。著書に「実践IT戦略論」など。

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