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紙の本
デジタルマーケティングで稼ぐインバウンド完全攻略 (日経BPムック)
2020年、訪日客4000万人時代を勝ち抜く! 訪日外国人向けビジネスにおけるIT活用の意義や最新動向を、わかりやすくかつ網羅的に解説する。資料として使える、訪日客の各種...
デジタルマーケティングで稼ぐインバウンド完全攻略 (日経BPムック)
デジタルマーケティングで稼ぐインバウンド完全攻略
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商品説明
2020年、訪日客4000万人時代を勝ち抜く! 訪日外国人向けビジネスにおけるIT活用の意義や最新動向を、わかりやすくかつ網羅的に解説する。資料として使える、訪日客の各種データも掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
観光庁は31日午前、2016年の訪日外国人観光客は10月までに2000万人を超えました。年間での2000万人突破は初めてです。政府が2020年に4000万人を目指す訪日客向けのビジネス機会を確実に捉え、市場を活性化するには、デジタルの活用が欠かせません。
本書では訪日客4000万人時代のおもてなしに必須のデジタル戦略を徹底解説。データ活用によるマーケティング、IT接客サービスの最新動向が分かります。
まずイントロとして、訪日外国人のリアルな実態を、インフォグラフィックで紹介。次いで日経BPの専門記者の取材による、ITを活用したインバウンドビジネスの最新事例をまとめました。三越伊勢丹、JR九州、民泊大手の米エアビーアンドビーなど、国内外の著名企業トップがインバウンド戦略を語ります。
巻末には資料としてお使いいただけるよう、各種のデータをそろえました。【商品解説】
目次
- ≪序章 データで迫る訪日外国人の素顔≫
- クチコミ/移動/食/買物
- ≪第1章 おもてなし成功のカギ、デジタル活用最前線≫
- インバウンド
- ・総論 千客万来、カギはITにあり
- Part 1 [旅マエ]スマホでワクワク感
- Part 2 [旅ナカ]不便解消、快適観光
- ・自分だけの訪日体験を、台頭する「シェア型」企業
- Part 3 [旅アト]行動分析が商機生む
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