「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/12/09
- 出版社: 三笠書房
- サイズ:19cm/222p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8379-2658-0
読割 50
紙の本
「成功している男」の服飾戦略 ほんの少し「意識」するだけでいい
著者 しぎはら ひろ子 (著)
男の「見た目」は戦略である−。自分の望む人生を手に入れるための「見た目」をどう整えていくか。8万5千人を服飾指導した著者が、「男の価値」を上げる服飾戦略を、成功事例ととも...
「成功している男」の服飾戦略 ほんの少し「意識」するだけでいい
「成功している男」の服飾戦略
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
男の「見た目」は戦略である−。自分の望む人生を手に入れるための「見た目」をどう整えていくか。8万5千人を服飾指導した著者が、「男の価値」を上げる服飾戦略を、成功事例とともに紹介する。書き込み欄あり。【「TRC MARC」の商品解説】
男の「見た目」は戦略である――。
8万5千人を服飾指導した著者が明かす
「存在感」を上げて望むものを手にする
「男の服装術」の教科書。
男の装いに求められる「ルール」と「礼節」とは?
◇「マネジメント力の高い人」と映る服装
◇ネイビーかグレーか――「色」が与える決定的イメージ
◇年代ごとに「装い」をどう変えていくか
◇クールビズでもパリッとしている人、だらしない人
◇「その場にふさわしい」という教養
「立場が人をつくる」ように、服が立場を表現し、服が人をつくっていく。
成功している人は、中身も素晴らしいが、その中身を
適切に表現するための「外見の整え方」も心得ている。
だからこそ、信頼も、地位も、お金も、女性からの賞賛と憧れも、
つまり望むものを手に入れられる。
それが、「なぜ見た目に投資するのか」の答えである。
……………………しぎはらひろ子【商品解説】
著者紹介
しぎはら ひろ子
- 略歴
- 〈しぎはらひろ子〉ファッション・プロデューサー。服飾専門家。多くの有名企業でブランド構築、戦略の策定、プロデュース、人材教育に関わる。著書に「何を着るかで人生は変わる」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
教える気がない
2018/06/24 11:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:pope - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタばれあり。
本で教える気はないんだろうなー。
自分のセミナーに人呼ぶための宣伝っぽい内容でした。
お金出して読むほどの内容ではない。