サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 日経BP社の通販
  6. 創造する会社 成功する“身の丈イノベーション”の進め方の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2017/01/26
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:21cm/223p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-3594-9

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

創造する会社 成功する“身の丈イノベーション”の進め方

著者 日経デザイン (編)

会社の“身の丈”に合ったプロジェクトスタイルが大きな成果を生む! 商品、売り場、ネーミング…。“身の丈イノベーション”を実現している企業事例を紹介し、その背景や手法等を分...

もっと見る

創造する会社 成功する“身の丈イノベーション”の進め方

税込 2,200 20pt

創造する会社

税込 2,200 20pt

創造する会社

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 30.8MB
Android EPUB 30.8MB
Win EPUB 30.8MB
Mac EPUB 30.8MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

会社の“身の丈”に合ったプロジェクトスタイルが大きな成果を生む! 商品、売り場、ネーミング…。“身の丈イノベーション”を実現している企業事例を紹介し、その背景や手法等を分析する。『日経デザイン』掲載を書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】

自社の資金力や人手に応じ、ちょっとした知恵と発想でちょっとだけ新しいものを創る。
「創造する会社」の成功のヒミツ、発想法を詳しく解説!

新しい商品やサービスを生み出し、他社との差異化を図る――企業が成長し続けるためには、「イノベーション」が不可欠です。イノベーションというと、「今までにない世界的な新発明」「従来のマーケットをひっくり返すようなサービス」「開発には多額の投資が必要」・・・といったイメージを抱きがちですが、必ずしもそうではありません。

大企業のような潤沢な経営資源・体力を持たない中堅中小企業でも、自社の限界を踏まえたうえで知恵とアイデアを出し合い、新しい商品やサービスを次々と開発しています。これが“身の丈イノベーション”。大企業のような人手や時間、コストをかけなくとも、ちょっとした工夫、ユニークな発想で成果を上げているのです。

本書では、そんな“身の丈イノベーション”を実現するための重要なポイントを豊富な事例とともに分かりやすく解説します。


【掲載された事例の一部をご紹介します】
突き抜けたアイデアを形にするにはどうすべきか
・「ハート型」のレモンティーで年商が3倍に!
・倒産の危機を救った新ブランド、経営者の「本当にやりたいこと」を形に
・独自技術による“着心地”を武器に自社ブランドを立ち上げて成功
・圧倒的な品ぞろえを効果的に見せる、独自の陳列法とは?  ほか

「売り方」や「見せ方」で差を付けるには何をすべきか
・介護用に見えない介護用品がヒット、女子学生が使いたくなる商品も
・都会でキャンプできる人気レストラン
・インスタ映えする店内が、情報発信の欲望に火をつける
・店内のカウンターで職人と会話が楽しめる和菓子店  ほか

売れる商品やサービスのネーミングをどう考えるべきか
・商品の特徴を的確に表現。ニッチだからこそ分かりやすさで勝負
・機械だからって型番なんかで呼ばせない。面白ネーミングで世界へ
・1カ月で1万本売れた、ご当地コーラ
・ネーミングを顧客とのコミュニケーションツールに ほか

人が集まる「場」を作るヒント テーマパークにおもてなしの極意を学ぶ
・“新技術”から生まれるオンリーワン(ハウステンボス)
・顧客を呼び戻した大阪らしい「ボケ」(ひらかたパーク)
・安心環境で遊んで学ぶ(レゴランド・ディスカバリー・センター東京) ほか
【商品解説】

商品そのものからネーミング、デザイン、それを提供する環境、コンセプトなど、ヒット商品が消費者を惹きつける「売り方」のアイデア、発想のポイントを、豊富な実例で詳しく解説。【本の内容】

目次

  • 第1章 突き抜けた”アイデア”を形に
  •  ハート型の「レモンティー」が大ヒット、年商3倍以上に【光浦醸造工業】
  •  倒産の危機を救った新ブランド、経営者の「本当にやりたいこと」を形に【銀海酒造】
  •  新開発の「マスキングカラー」が、5000万円売り上げるヒット商品に【太洋塗料】
  •  独自技術による”着心地”を武器に、自社ブランドを立ち上げ【丸和繊維工業】
  •  圧倒的な品ぞろえを効果的に見せる、独自の陳列法【エース】
  •  縮小市場で生き残るためクリーニング+アルファの新業態を開発【とみおかクリーニング】
  •  デザインチームを立ち上げ、「研究開発型町工場」へ変身【由紀精密】
  • 第2章 売り方・見せ方で差を付ける

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2019/07/23 21:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。