サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年5月)

5周年記念!最大5倍ポイントキャンペーン(0428-0531)

  1. hontoトップ
  2. 本の通販ストア
  3. 文庫
  4. ドラッカー思考法大全

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

ドラッカー思考法大全(中経の文庫)
ドラッカー思考法大全(中経の文庫) ドラッカー思考法大全(中経の文庫)
  • みんなの評価 5つ星のうち 4 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

新刊お知らせメール登録

この著者の新着情報

一覧を見る

  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/12/15
  • 出版社: KADOKAWA
  • レーベル: 中経の文庫
  • サイズ:15cm/493p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-04-601865-6

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

  • 国内送料無料
文庫

紙の本

ドラッカー思考法大全 (中経の文庫)

著者 藤屋伸二 (著)

「マネジメントの父」ドラッカーの思考法を学べる本。経営戦略、目標管理、イノベーションの思考法をはじめ、マーケティングの基礎知識、自社の強みの活かし方、リーダーが実践してい...

もっと見る

ドラッカー思考法大全 (中経の文庫)

864(税込)

ドラッカー思考法大全

864 (税込)

ドラッカー思考法大全

ポイント :8pt

電子書籍をカートに入れる

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限
通販全品対象!ポイント最大5倍!<5周年記念>

こちらは「honto5周年記念!本の通販ストア全商品ポイント最大5倍キャンペーン」の対象商品です。
※キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。

キャンペーン期間:2017年4月28日(金)~2017年5月31日(水)23:59

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

「マネジメントの父」ドラッカーの思考法を学べる本。経営戦略、目標管理、イノベーションの思考法をはじめ、マーケティングの基礎知識、自社の強みの活かし方、リーダーが実践している習慣、組織のマネジメントなどを解説。〔「20代から身につけたいドラッカーの思考法」(中経出版 2010年刊)と「20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法」(中経出版 2010年刊)と「20代から身につけたいドラッカーのリーダー思考法」(中経出版 2011年刊)の改題,合本再編纂〕【「TRC MARC」の商品解説】

~「ドラッカーの思考法」が、これ一冊でぜんぶわかる!~
“経営の神様”ピーター・ドラッカーが説いた、
「戦略」「組織」「目標管理」「マネジメント」「イノベーション」「自己実現」「マーケティング」などのテーマを、
今の世の実際のビジネスシーンに合わせ、わかりやすく解説する大全文庫!
※本文庫は、単行本『20代から身につけたい ドラッカーの思考法』『20代から身につけたい マーケティング思考法』『20代から身につけたい リーダー思考法』(すべて小社刊)の3書目から重要な内容をピックアップして再構成し、1冊の文庫にまとめたものです。【商品解説】

目次

  • PART1 ドラッカーの思考法
  • ドラッカーが説いた「戦略」「組織」「目標管理」「イノベーション」「自己実現」などのテーマを、実際のビジネスシーンに合わせてわかりやすく解説
  • PART2 ドラッカーのマーケティング思考法
  • ドラッカーが説いたマーケティング理論――「顧客とは?」「ニーズとは?」「市場とは?」といった根源的なマーケティング思考について解説
  • PART3 ドラッカーのリーダー思考法
  • 現役リーダーはもちろん、リーダーになる前から身につけたいドラッカーのマネジメント理論を、現実のビジネスシーンに落とし込んで解説

著者紹介

藤屋伸二

略歴
藤屋ニッチ戦略研究所株式会社 代表取締役
「ドラッカーで、中小企業の継続的に儲かるビジネス・モデル創りを支援する」を事業目的に、セミナー、講演、コンサルティング、執筆活動を複合的に行っている。
また、現在、中小企業にドラッカーのニッチ戦略を普及・浸透するための会員制の塾を全国で開催し、塾生企業の業績伸長やV字回復に貢献している。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

偉大なドラッカー

2017/03/05 12:52

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ごんちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

もしドラで有名なドラッカー、私は入門書のマネジメントをすでによんでいますが、今回の本を読んで実際の会社で何をしたらよいか、リダーとは何か、わかりやすい言葉であらためて理解することができました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む